地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

出雲の『こだわり』トンカツ店といったらここ‼【山さ紀 とんとん亭】

出雲市大津町 「山さ紀 とんとん亭」

出雲科学館パークタウン前駅出口から徒歩約11分にある、「山さ紀 とんとん亭」に伺いました。

 

創業昭和56年! 長年にわたり愛されている理由とは何か気になります!

 

ランチメニューが充実しているので、何にしようか迷います。(笑)

ランチ定番人気メニュー【ランチロースカツ定食】1,188円(税込価格)

今回注文したのは、ランチロースカツ定食。他のメニューもありましたが、このボリュームにひかれて注文。

 

肉厚で、そこそこの大きさ!!

しかも、ご飯とキャベツはおかわり自由⁉ 嬉しすぎます★

 

お肉の中の加減は、ミディアムくらい。サクッと音がする外の衣に、肉の油があふれ出すほどのジューシーさ。完璧な美味しさです〇

 

ロースカツに、ソースをかけて食べて安定の美味しさですが、はじめて岩塩をかけてびっくり!

お肉本来のうまみを感じながら、ジューシーな肉汁と岩塩がベストマッチでした☆

 

豊富なソースや卓上の塩での味変を楽しみながら、お腹いっぱい食べることが出来ました。

総席数はなんと80席!! 宴会でも活躍できそうです。

 

テーブル席や座席の個室9部屋ありますので、家族連れや知人などとの外食にゆっくりとくつろげると思います★

 

ランチメニューが充実していて、ヒレカツ、自家製カツカレーなど他にも色々気になりました!

 

こだわりぬいたトンカツを是非ご賞味ください。

山さ紀 とんとん亭

日本料理 鍋料理

個室席9部屋☆美味しい鍋と豚肉をご堪能ください!

出雲市大津新崎町1-54

店舗名山さ紀 とんとん亭
住所出雲市大津新崎町1-54
電話番号0853-23-6990
営業時間11:30~14:30
17:00~24:00
定休日火曜(祝日の場合は水曜)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。