地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

ランチ弁当がよりどりみどり★

出雲市 姫原4丁目 おいしさ工房ふるかわ De&(ディアンド)

県立中央病院東隣にある「De&(ディアンド)」さまへ伺いました。

 

誰もがご存じ「おいしさ工房ふるかわ」さまが、更により身近に皆様の食卓に「幸せ」を届けるお弁当屋さんです★

【舞茸わっぱ弁当】650円(税込み価格)【ポテトコロッケ白・黒】(1個150円)・【春雨サラダ】(380円)」

とにかく店内をぐるぐる回り、悩みに悩んで選んだ「舞茸わっぱ弁当」

 

サイドに「ポテトコロッケ白・黒(1個150円)」と「春雨サラダ(380円)」もチョイス。

どれも美味しそうで、余ったら夜ご飯にしよ~♪とついつい沢山手にとりました^^

 

わっぱ弁当は見た目以上にボリューミー!!

舞茸の出汁がしみ込んだ舞茸ご飯が優しくも味わい深く噛みしめました。

隙間なく詰められたおかずは箸にとる楽しさがあります♪

奥行きのあるわっぱ弁当にお腹が満たされました。

コロッケは中がとろっとしていて、白はホワイトソースでまろやかな味わいに。黒はベーコンと黒コショウのはっきりとした味わいでどちらも最高です!

春雨サラダはさっぱりしていて、お弁当に付けたい一品でした★

 

コロッケ1個からも買えると思っていなかったので、気軽に立ち寄れるお店なことが嬉しかったです!

店内は何種類ものお弁当・お惣菜がずらっと並んでいます!

オープン時間からお弁当を求められるお客様が沢山いらっしゃいました。

 

お弁当やお惣菜だけではなく、冷凍ものも充実していて見ているだけでも楽しい!!

中にはDe&様だけが取り扱っている商品もあります。

そこには地元人気店の冷凍総菜も★

 

地域密着型で運営してきたふるかわさんだからこそ出来る商品、皆様もぜひご堪能あれ!

 

店舗名おいしさ工房ふるかわ De&(ディアンド)
住所島根県出雲市姫原4-6-7
電話番号0853-21-0684
営業時間11:00~19:00
定休日水曜

 

おいしさ工房ふるかわ

お弁当・オードブル

出雲・雲南へ、お弁当・会席・オードブルを宅配します!

出雲市姫原4-6-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。