地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

山陰の地域通貨-まいぷれポイント-

まいぷれポイント「まいポ」とは、山陰のお店で貯めて使える、 地域共通ポイントです!

【お知らせ】2021年7月より、まいぷれポイントがアプリになります

アプリのダウンロード開始は6月1日からを予定しております。

・アプリでポイントを貯める、使うことができるのは7月1日からとなります。

・まいポが貯まるカード(ご当地waon、Suica、PASMO)は6月30日をもってまいポの機能が終了となります。

※詳しい内容につきましては順次公開予定です

加盟店一覧

キャンペーン実施中店舗一覧


まいぷれポイントとは?

 

いろんなお店で貯めて使える「まいぷれポイント」
まいぷれポイント(以下、まいポ)は、山陰の方にポイントを貯めていただき、山陰で利用してもらう“地域通貨”です。地域通貨まいポは、思いやりの心、ありがとうの心を育み、循環させるまちづくりを行っています。まいポを貯めることで地域貢献にもつながります。まいぷれは地域活動を応援しています。

はじめてのかたはこちら!

まいポをはじめてみよう!

いろんなポイントをまいポに交換!

よくあるご質問!

まいポでゴミ袋をGET!


もっとお得にまいポが貯まる!

アンケートに答えてポイントが貯まる!

あなたのその声が地域を盛り上げ、誰かの役に立つ!

まいポで子育て応援!

こどもの育児用品をゆずりたい方・もらいたい方大集合!


まだきれいで使える育児用品を、まいポで交換できる子育て応援イベントです♪

まいぷれポイントで地域を応援しませんか!


まいぷれは山陰地域のさまざまな活動を応援しています。

まいポを貯めることが地域貢献になります。また、貯めたまいポを寄附することもできます。

あなたもまいポを貯めて山陰を応援しませんか?



まいポを使って地元のスポーツ少年団を応援しませんか?あなたの貯めたまいポをスポーツ少年団に寄付することができます。


地域通貨「まいポ」の収益金の一部を地域で活動する団体に寄付し、地域の元気を応援するプロジェクトです。



地域の方々が貯められたまいポを基金として積み立てをしています。






この記事に関するキーワード