地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

隠れ家的雰囲気のお店★京料理が楽しめる「京彩厨房 なが田」

出雲市大津町 「京彩厨房 なが田」

出雲科学館パークタウン前駅から徒歩8分、出雲の地に根差した本格京料理店「京彩厨房 なが田」さんに伺いました。

 

隠れ家的な立地で、出雲にいながら京都の街並みにいるような雰囲気を感じながら、お店の中に入りました。

 

京都で14年間腕を磨いた店主が拵えるお料理が食べられるということで、胸躍らせて料理が運ばれてくるのを待っていました☆

『昼のおもてなし』定番人気の【嵯峨野】1,650円(税込み価格)

私がお昼に頂いた【嵯峨野】は「弁当」+「お造り」+蒸し物・汁物・漬物・御飯といった内容です。

 

お弁当は、2段の重箱になっており、食材の色味を存分に活かした見た目と、会席風の華やかな盛り付けに、まずは目で見て楽しむことができました!

 

気になるお味は、煮物や焼物、刺身、天ぷら等色々な味が楽しめ、カツオの上品な風味が漂う味わいで、とても美味しかったです★

 

島根の食材や京都の食材を使用した本格的な和食のお弁当を楽しめます!

 

アフターコーヒーが食後に出てきますので、最後にほっと一息できました。

店内は、ゆっくりくつろげる個室や、お一人様でもくつろげるカウンター席のどちらもありました。落ち着いた雰囲気でお食事を楽しめるので、大切な人と隠れ家的雰囲気の中で素敵な時間を過ごせます★

 

地元でのお祝い事やおもてなしにも利用できそうでした。

 

島根の味と日本海の新鮮な幸を堪能できる、京料理のお弁当をぜひご賞味ください!!

京彩厨房 なが田

和食処

お気軽に、ランチもディナーもおこしやす・・・

出雲市大津町2096-20

店舗名京彩厨房 なが田
住所島根県出雲市大津町2096-20
電話番号0853-21-2272
営業時間11:30~14:00
17:00~22:00
定休日第1・3・5日曜日

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード