地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

ふるさと納税で日本を元気に!【日吉津村】

【お菓子屋 respirer レスピレ】

日常にそっとやさしく寄り添う 素朴で温もりのある こころがなごむお菓子

ひとつひとつ丁寧に心を込めてお作りしています

 

栄養を損なわず体に負担の少ない低精製のオーガニックのお砂糖や、国産小麦グラスフェッドバター純国産鶏から生まれる卵などこだわりの使用しています。

 

精製糖は使用せず、素材本来が持っている風味や味わいに仕上げました。

 

ちょっとひと休みしたいときに、そっと寄り添える優しい味わいのお菓子です。

素敵なティータイムをお過ごしください。

お店の内観

お店の外観

こだわりの素材

■小麦

ポストハーベスト農薬の心配のない国産小麦粉を使用しています。

ポストハーベスト農薬とは、収穫後の農産物に使用する殺菌剤、防カビ剤のことです。

ポストとは「後」、ハーベストとは「収穫」を意味します。

日本では収穫後の農作物にポストハーベストの農薬を使用することは禁止されています。

■卵

地元大山町産の小川養鶏所のさくらたまごを使用しています。

こだわりは純国産鶏から生まれる卵。

純国産の育種技術によってその種を保存している鶏は10%にも満たないほどです。

鳥取県産の飼料米を使用した自家配合飼料で大切に育てられています。

■お砂糖

精製糖は使用せず、素材本来が持っている風味や味わい、栄養分を損なわず体に負担の少ない低精製のお砂糖を使用しています。

 

オーガニックシュガー

大自然の中で(無農薬・無化学肥料)栽培されたさとうきびを化学物質を使用せずきれいな水だけを使って味のくせを取り除いた精製度が低く、ミネラル分が多く残っている、すっきりとした味わいの中にも特有の風味を持ったお砂糖です。

 

■バター・生クリーム

地元鳥取県産の大山バター、ニュージーランド産のグラスフェッドバター、フランス産AOPバターをお菓子に応じて使い分けて使用しています。

生クリームは生乳の美味しさをそのまま生かした安定剤・乳化剤無添加の大山純生クリームを使用しています。

お届けの品

レスピレのキャラメルナッツタルト〈18cmホール〉

お菓子屋レスピレさんで、長年愛され続けている香ばしいナッツを贅沢に使用したキャラメルナッツタルトです。

 

【お召し上がり方】
冷蔵庫にて解凍してお召上がり下さい。
解凍時間は約1~2時間です。

レスピレの焼き菓子詰め合わせ ギフトセット

お菓子屋レスピレさんのおまかせの季節の焼き菓子をお届けいたします。

自宅でも楽しめるように、「ご自宅用セット」もご用意しています。

お中元やお歳暮などの贈り物としても喜ばれています。

レスピレの焼き菓子詰め合わせ ご自宅用セット

季節の焼き菓子がおまかせで入った「ご自宅用詰め合わせセット」をお届いたします。

※こちらの商品は、ポスト投函でのお届けとなります。
日時時間指定ともにお受けできませんので、ご了承お願いします。

「お菓子屋 respirer レスピレ」の魅力

 

若い世代からご年配の方まで人気のあるお店ですが、その魅力の一つはお店の雰囲気にあります。お店の外観もおしゃれですが、店内も落ち着いた雰囲気があり、居心地のいいお店です。

お菓子屋 resoirer レスピレ 得津さん

 

笑顔がステキで、優しさ溢れる得津さんの接客に心を癒されます。

 

一つ一つ丁寧に心を込めてお菓子を作られています。

 

「原材料にこだわりを持ち、お客様に喜んでいただけるようなお菓子をこれからも作っていきます!」とおっしゃっています。

お礼の品一覧

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

RE03:レスピレのキャラメルナッツタルト〈18cmホール〉
RE01:レスピレの焼き菓子詰め合わせ ギフトセット
RE02:レスピレの焼き菓子詰め合わせ ご自宅用セット

↓↓日吉津村ふるさと納税寄付お申込み画面はコチラから↓↓

■ふるさとチョイス

■楽天ふるさと納税

■まいふる(by AEON CARD)