地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

ふるさと納税で日本を元気に!【出雲市】

日本の心のふるさと出雲応援寄附

↓↓ご寄附はこちらから↓↓


ふるさと納税とは

今暮らしている場所ではないけれど、自分を育ててくれたふるさとや思い出深い地域、応援したい自治体に寄附をするのが「ふるさと納税」です。


そして、その寄附額の一部が寄附者の所得税及び住民税から控除されます。


詳しくは総務省のホームページをご覧ください。

縁結びのまち 島根県出雲市

【稲佐の浜】八百万の神々をお迎えする、神迎え神事の浜

出雲市は、「神話の國出雲」として全国に知られています。

出雲大社をはじめ、日御碕灯台・稲佐の浜・木綿街道・荒神谷遺跡など多くの観光スポットがあります。

 

島根県の東部に位置し、北は日本海に面しているので海の幸が豊富。

宍道湖の西側に広がる出雲平野を中心に様々な農業生産が行われており、湖、川、山、平野と、豊富な自然に恵まれて美味しい食材が沢山あります。

 

出雲市ふるさと納税について詳しくはこちら(出雲市公式サイト)をご覧ください。

 

【日御碕灯台】日本一高い灯台!地面から塔頂(灯塔)までの高さは43.65m

【木綿街道】かつては木綿栽培が盛んでした。

今も老舗の酒屋さんや醤油屋さんなどが残っていて、昔ながらの街並みを楽しめます。

【一畑電車】通称バタデン。出雲市と松江市を結ぶローカル列車。車窓からは田園風景や宍道湖を眺めることができます。

↓ご寄附はこちらから↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。