地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

まいぷれ★おさがりマルシェ

山陰の子育て応援まいぷれ★おさがりマルシェは、育児用品をゆずりたい人ともらいたい人がつながるイベントです。

サイズアウトしたこども服・使わなくなったベビーカーなど、まだ使えるのに捨てるのはもったいないですよね。

そんな育児用品を集めて必要な人が再利用できる、地域で子育て応援の輪を広げていきたいと思っています。

2023年6月/イオンモール出雲

2023年5月/イオン松江ショッピングセンンター

開催のお知らせ(2024.3.1)

Q&A

 

①おさがりを「ゆずる」だけでも参加していいですか?

→OKです。もちろん「もらう」だけでもOKです。

 

②まいぷれポイントを持っていません。ゆずるおさがりもないです。

まいぷれポイントを貯める方法

こども服・小物のおもちゃは10品で100ポイントのお支払い。ベビーカー・ベビーチェア・チャイルドシート・一部のこども服やおもちゃは、1点で100ポイント・200ポイント・300ポイントのお支払いになります。

おさがりステーション

 

おさがり品をゆずりたい方は、おさがりステーションをご利用ください。

お持込み頂いたおさがり品は、ご返却いたしかねます。

 

《お知らせ》

香具礼さんは、おさがり品の持込受付を終了いたしました(2023.10.19)

シャディギフトこばやし松江店

シャディギフトこばやし三刀屋店

シャディギフトこばやし斐川店

cycle倉庫 出雲店

Ayllu -アイジュ-

オリーブハウス平田店

まいぷれポイント

 

まいぷれポイントは、思いやりの心・ありがとうの心を育み、循環させるまちづくりを行っています。まいぷれポイントを貯めることで地域貢献にもつながります。

お問合せ・まいぷれ編集部

 

TEL:0853-20-1535

この記事に関するキーワード