地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

食の勉強にもなる栄養盛り沢山ランチを堪能しました★

雲南市加茂町  TEGOYA

雲南市加茂町Aコープより車で約1分、加茂遊学ファーム農特産物直売所隣にある「TEGOYA」さんへ伺いました。

 

お店に入ると大皿にどっしりと乗ったお惣菜やショーケースに並ぶお惣菜に目が留まります。

テイクアウトのお店なのかな?と思いきや奥にイートインスペースが!!!

こちらではなんと本日のお惣菜でのプレートランチが楽しめちゃうんです♪

【 平日プレートランチ 】950円(税込価格)

ワンプレートもりもりのお惣菜は見た目にも心躍ります。

何種類も入っている食材の数々に驚きますし、バランスの良い栄養たっぷりのランチは心身共に嬉しい★家でこんなに栄養たっぷりの食事は本当に難しい・・

 

そしてお米にも嬉しいこだわりが! ランチにはよく「66穀米」を使用されているとのこと。五穀米は知ってましたが66穀米なんて予想の遥か上をいくお米でした!クセもなくパクパクと平らげました^^

 

お惣菜はどれをとっても美味しく、種類豊富なのに味が被らない!食材を生かしつつもしっかりとした味で飽きがこない贅沢なプレートランチでした。

 

土日プレートランチはスープが付いて1,100円です★



店内の棚には自然食材やキムチキットなど商品が並んでおり、食の知識豊富なオーナーさんだから出せるラインナップは気になるものばかりでつい見入ってしまいます。

 

私自身、身体が資本だと感じる日々。食が身体を作っているといって過言ではない中、有難い情報が詰まったお店でした^^

 

皆さんもぜひ訪れてみてください★

ランチの後には夕食のお惣菜を買って帰るのもオススメ◎

店舗名TEGOYA(てごや)
住所雲南市加茂町加茂中861-1
HP/SNS

Instagram:@tego_ya.08

電話番号090-2316-5558
営業時間

9:00~18:00

定休日月曜、第2.3火曜
駐車場有り
備考 

(取材:2024年5月)

ほかの記事も見る

(ライター:みーさん)





ニックネーム

みーさん


ごはんと人と植物をこよなく愛する30代。

ラーメンや蕎麦、パスタ等の麺類が特に大好き!
中学生の息子がいる母です^^


エリア毎に見る




※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。