地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

回らない回転寿司屋さん?! 気になるお店に潜入ランチ★

出雲市平田町 寿し処 こいし

雲州平田駅より車で約5分の所にある「寿し処こいし」さんへお邪魔しました。回転しない回転寿司屋さん、気になりますよね!!

 

お店に入ると活きのいい店主の声でお迎えしてくれました★ そして回っていないレーン、なんで!!! きっと皆さまも同じ気持ちだと思います。

 

この件についてはまた後半で^^

【握りずしセット】825円(税込)を注文。

お寿司単品だけではなく、ランチセットがあるのは嬉しいですよね♪ 地元産を多く取り扱ったお寿司・うどん・副品・茶わん蒸しが付いていて、もう申し分ないくらいの内容です!

 

お寿司を食べる時に何から食べようかいつも迷うのですが、大将が握ったお寿司はどれをとっても美味しくて、何から食べたとしても大正解でした。ほどよい加減で握られたシャリと相性のいいサイズにカットされたネタの組み合わせ、最高です! 新鮮なネタに海の幸を感じながら「贅沢だ~」と心の声をもらしながら食しました。

 

優しい味のうどんと、少し甘めの田舎風茶わん蒸しはホッとする美味しさ^^ 思い出してはまた食べたくなります。

 

お寿司は110円~、サイドメニューも充実していましたよ♪

店内はカウンターの他に座敷もあり、お子様連れのお客様もゆっくりお食事をお楽しみいただけます。お子様を連れて本格的なお寿司を気軽に食べられるのは嬉しいですよね^^

 

そして回っていないレーンの答え合わせです!

 

これは新鮮なネタを届けたいという大将の優しさと心意気。最近では回転寿司屋さんも注文して食べることが増えてきましたよね。こいしさんでは食べたいお寿司を紙に書いて注文するスタイルでした。声をかけにくいお客様も心置きなく注文してお寿司をお楽しみいただけます^^ もちろん大将に直接声をかけてもOK!

 

時代とお客さんに合わせてお寿司を提供してくれる、人情溢れる素敵な店主から誕生した皆から愛されるお店。

 

回らない回転寿司屋さんは、お寿司を気軽に贅沢にお楽しみいただける穴場スポットでした♪

寿し処 こいし

寿司

レーンがあるのに回らない、新鮮な地元産にこだわった寿司屋!

出雲市平田町7355

店舗名寿し処 こいし
住所島根県出雲市平田町7355
電話番号0853-62-9789
営業時間11:00~13:30、18:00~20:30
定休日水曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード