地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

出雲・雲南のおすすめランチ♪

心も身体も喜ぶ、贅沢な丼ぶり。

出雲市西新町   天麩羅 味里

出雲ゆうプラザから少し西に歩いた先にある天麩羅 味里

お店の向かいには保育園、周りは住宅街、近くにはJR西出雲駅があります。

 

ご主人と奥様で切り盛りされている、アットホームな雰囲気のお店です。

天丼に小鉢・味噌汁・香物・デザートが付いてきます。

今回頂いた天丼。

写真で伝わりにくいかもしれませんが、たくさんの食材が使われていて本当に贅沢!

 

甘くて素朴なさつま芋、揚げて美味しさを増した茄子、少し苦みを感じる獅子唐、海の幸からはイカに海老、そして更に掻き揚げ、卵も揚げてありました!!

甘味のあるタレとも相性が良く、サクサクの部分とタレの染みている部分と両方が楽しめる。これぞ天丼の醍醐味☆

 

その他、小鉢には筍の煮物、しじみの味噌汁、香物とデザートまで付いてお値段は900円でした!

 

店内お座敷(カウンターもあります)

お店外観

味里さんは出雲市西新町、ゆうプラザさんやJR西出雲駅の近くにあります。

道路を挟んで北側には神門第2保育園さん、東側にはホテルサンヌーベさんがあります。

 

ゆったりとした時間が流れているこの場所で、揚げたての天麩羅を食べてみてください♪

これだけの食材を使用し、この価格で頂ける。

心も身体も喜ぶこと間違いなしです!

 

皆さまも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

店舗名 天麩羅 味里
住所 出雲市西新町3-2-1
電話番号 0853-22-1537
営業時間

11:30~14:00(ラストオーダー 13:30)

17:30~21:00(ラストオーダー 20:30)

定休日 日・月曜

 

この記事に関するキーワード