地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

山陰の地域通貨-まいぷれポイント-

よくある質問

Q1.まいポを貯めるには何が必要ですか?

お手持ちのスマートフォン(iPhone、Andriod)にアプリをインストールすることで貯めることができます。


Q2.年会費や個人情報の登録は必要ですか?

必要ありませんが、アプリの利用開始時にメールアドレスを登録していただきます。登録いただいたメールアドレスは、本人確認メールの送信のみに利用します。

 


Q3.貯まったまいポを使うにはどのようにすればいいですか?

まいポ加盟店のご利用(お支払)の際に、アプリで「まいポで支払う金額」を入力し、お店の方に確認してもらいます。


Q4.スマートフォンを紛失・破損した場合、またスマートフォンを機種変更した場合はどのような手続きをすればいいですか??

新たに用意されたスマートフォンにアプリをインストールし、登録済のメールアドレスとパスワードでログインしてください。貯めたポイントは引き継がれます。


Q5.利用を中止できますか?

 いつでも利用を中止できます。


Q6.まいポに有効期限はありますか?

まいポの有効期限は、最後のご利用から365日です。 365日間なにもしないと、有効期限が切れてしまいます。 まいポを貯めたり使ったりすると有効期限も更新されます。 有効期限が切れたポイントは、まいポ加盟店でのお支払等にご利用いただけません。


Q7.使えるお店はどうやってわかりますか?

アプリの「使えるお店」にタッチすると、現在地周辺のまいポ加盟店が地図上に表示されます。また「カテゴリーで探す」ことも出来ます。

まいぷれで加盟店を探すことができます。下記リンク先をご確認ください。

出雲エリア

松江エリア

米子エリア


Q8.まいポはお買い物以外にも貯まりますか?

ボランティア活動への参加などでも貯まります。また、他社のポイント(エネルギアポイント、Duoポイント)をまいポに交換して貯めることもできます。


Q.まいポ加盟店で支払時に使う以外に利用できますか?

 市町村指定ごみ袋にも交換できます。ごみ袋との交換についてはこちらのページをご覧ください。また、おさがりマルシェで利用できます。

この記事に関するキーワード