地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

創業40年以上、確かな味と豊富なメニュー! 中華店のランチが熱い★

出雲市渡橋町  中国料理 白龍(パイロン)

医大通りにある老舗中国料理店「白龍(パイロン)」さんへ伺いました。

 

入口には『平日限定ランチメニュー』の看板がありました。ネーミングだけで、もう美味しそうなのがビシバシと伝わってきます・・

店内は中国風の装飾で雰囲気があり、座敷には回るテーブルもありました★ (ここで食べたら確実にテンション上がる!!)

【 Bセット(醤油ラーメン・ハーフやきめし) 】900円(税込価格)

注文したのは定番のBセットランチ!

昔ながらの中華スープと中細麺。ほどよい固めのゆで具合が絶妙★ お肉感強めの焼き豚チャーシューは香ばしく食べ応え◎ 何回通って食べても飽きのこないラーメンです!

 

セットで付いてくるハーフチャーハンはパラパラ!! 一粒一粒にしっかりと味があるので噛むたびに旨さ弾ける♪

 

ランチメニュー以外の通常メニューからもご注文いただけるので、とにかくメニューが豊富! お隣の女性2人組のお客様は、ラーメン・丼もの・単品メニューなどをシェアしながらお食事を楽しんでおられました^^

半個室の席もあり、落ち着いてランチをお楽しみいただけます。ミニラーメン(400円)もあるのでご家族でのお食事にも◎

 

オープンと同時に入ったのですが、私がお店を出る頃には前の駐車場は満車でした。お店の後ろにも広い駐車場がありますので、そちらにもお停めくださいね^^

店舗名中国料理 白龍(パイロン)
住所出雲市渡橋町1220
HP/SNS

Instagram:@pairon.s57.12.8

電話番号0853-22-3022
営業時間

昼 11:30~14:00(L.O.13:30)

夜 17:00~21:00(L.O.20:30)

定休日月曜
駐車場有り 30台
備考 

(取材:2024年4月)

ほかの記事も見る

中国料理 白龍(パイロン)

中国料理

【本格派】愛情た~っぷり中国四千年のロマンを味わおう♪

出雲市渡橋町1220

(ライター:みーさん)

 

 

 

ニックネーム

みーさん

 

ごはんと人と植物をこよなく愛する30代。

ラーメンや蕎麦、パスタ等の麺類が特に大好き!
中学生の息子がいる母です^^

エリア毎に見る

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。