地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

自家製ドレッシングもおすすめ! ここでしか食べられないガパオライス

出雲市天神町 cafe海月

今回のランチは、出雲市天神町に2020年12月にオープンしたばかりのCafe海月(くらげ)さんへ行ってきました!

 

お店はコインランドリーと併設しています。コインランドリーの待ち時間にランチを食べることもできますし、テイクアウトができるメニューもあります。

店内に入るとまず目につくのがハンモック!! とにかくここで日常を少しでも忘れてゆったり過ごしてほしいというお店の方の遊び心や優しさが伝わります。

Cafe海月さんのおすすめランチはガパオライス!

ガパオライスと聞くと癖のある味を想像しますが、どなたが食べても食べやすい味を、と試作に試作を重ねて創り出されたここでしか食べられないガパオライス。

仁多米の雑穀米やたくさんの野菜を使われていて身体にも嬉しいメニューです。

ここで使われているドレッシングはなんと自家製!! 酸味が抑えられていて、より野菜を美味しく食べていただけます。このドレッシングのファンもできそう・・・。

 

このボリュームで税込み800円! セットドリンクをつけても1,000円!!

これはおすすめです♪



店内はテーブル席が2席、カウンターが4席、ハンモックが4つです。コンセントもあるので携帯やパソコンの充電もできてとても助かります。

 

布団も丸ごと洗えるコインランドリーが併設されているので、コインランドリーの待ち時間においしいランチを食べるのも良い時間の過ごし方だと思います。海月のようにゆったりリラックスタイムをお過ごしください♪

店舗名cafe 海月
住所 出雲市天神町886-2
電話番号

 0853-77-4102

営業時間

11:00~16:00 ※15:00で閉店する場合もあります。

定休日日曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。