地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

ひだまりの中、ゆったりと贅沢なランチ時間。お子様連れのお客様にも優しい工夫がたくさんあります♪

出雲市大社町 bocco(ボッコ)

稲佐の浜海岸通りにある青い屋根がかわいいboccoさんへお邪魔してきました!

こちらは山陰でも珍しいフォトスタジオ兼カフェのお店です。

開放的な店内には優しい陽が差し、オーナー様はじめスタッフさんの優しい笑顔が溢れていました。

心地のいい空間に癒されながら、豊富なメニューを見て迷いながらもワクワクする時間…♪


今回注文したのは【ライスグラタン】980円(税別)

見た目にもですが、食べたとたん「シンプルイズベスト」こんな言葉が頭をよぎる一品。

丁寧に作られたホワイトソースとゴロッとした海老やトマトが入ったバターライス。

ここにとろーんとした無添加チーズが包むと優しい中にも深みのある味わいに・・・たっぷり堪能いたしました!

キャロットラペはサッパリとしてて、人参の食感がたまりません!

 

デザートも美味しそうなのが沢山なので、皆さまもメニューを見ながらワクワクの時間をお過ごしください♪

 

 

 



店内にはベビーベッドやキッズスペースの他、お子さま向けのメニューもありますので親子一緒にゆっくりランチを楽しんでいただけると思います♪

 

お食事の待ち時間には壁に飾ってある優しさ伝わる写真を見て過ごすのもboccoさんではの醍醐味のひとつですよ。

 

混み合うことも予想されますので、席のご予約されることをオススメします!

店舗名 bocco
住所 出雲市大社町杵築西2222-16
電話番号 0853-25-8248
営業時間 11:30~16:00
定休日

只今新型コロナウイルスの影響により、毎週土曜日も定休日となっております。

水曜、第1・第3土曜、日曜、祝日

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。