地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

おいしさの秘密はしっかりととられた出汁!

出雲市高岡町  麺家八兵衛

農道沿いにある、『麺家八兵衛』

オープン当初から人気の八兵衛はお昼も大勢のお客様で賑わいます!


私なにを隠そう、ラーメンが大好き!!

美味しそうなラーメン、そしてサイドメニューにも心奪われ・・・。

でもやっぱりここへ来たならまずは名物『あごだし白湯らぁめん』!!


大人気のあごだし白湯らぁめん 780円

 

スープをひとくち口にいれると広がる旨みがとまらない。

しっかりととられたあご出汁を中心に魚介系と豚骨白湯がベストマッチ!

旨みだけでなく、コク深くやわらかな口当たりに思わず唸る。

 

徐々に溶けていく魚粉と肉味噌がこれまた絶品でいい仕事するんです。

しっかりスープがからまる麺を啜りながら、ずっと味の変化を楽しめちゃう♪

 

ずっとおいしくて止まらない!

ぺろりと食べ終わるとボリュームもあるのでお腹いっぱい!

食べ終わってからも幸せ感がつづく魔法のラーメンです。

麺家八兵衛は農道沿いタイヤ館出雲店の西側にあります。


カウンター、テーブル席だけでなく座敷席もございます。

おひとりさまからご家族連れまでお気軽にお越しください。


駐車場ございますが、ランチ時は混み合いますので気を付けてお越しくださいね。

麺家 八兵衛

ラーメン/つけ麺

飛魚を「だし」に使った、あごだし白湯ラーメンをぜひ一度!!

出雲市高岡町564-1

店舗名麺家八兵衛
住所出雲市高岡町564-1
電話番号0853-77-4152
営業時間11:00~14:30 月~土曜
17:30~22:00 月~土曜
11:00~22:00 日曜
定休日不定休


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード