地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

リベレイトさん、ミチロウライブありがとう(泣)

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(11)

2011/03/07

昨夜はミチロウライブありがとうございました。
感激、感動、懐かしさ・・ごちゃまぜに良かったです。
なによりミチロウが現在進行形。嬉しすぎる。

中高生の頃に聴いていたスターリン。

ミチロウのライブに行って、ミチロウをめっちゃ近くで見て、
そしてミチロウはすごくカッコよかったとあの頃の自分に
伝えたらどんな顔するかななんて思ってます。

真面目な田舎の中高生がミチロウを生で見たいなんて
1ミリも叶わなかった(笑)それが30年近くして叶うなんて。
まあ、中高生の頃はライブに行くチャンスがあったとしても
果たしてその中に入っていく勇気があったかどうか(笑)

アコギで聴く仰げばもお母さんいいかげんも本当に圧倒でした。

昔の曲を久しぶりに聴いているという感じがしませんでした。
もちろん曲自体には懐かしさはあるけど、
目の前のミチロウのパワーがすごすぎて。

家族にはアコースティックライブに行くと
出かけましたが、ミチロウはやっぱりパンクでした。
ホントにホントにカッコよかった。涙が出るくらい。

前の方でかぶりつきガン見状態で・・夢のような時間でした。

スターリンの頃の曲とともにソロでの
Just Like a Boyとかも鳥肌が立ちました。

MCであんなに喋ってるミチロウさんを見て
不思議な気持ちにもなりました。
少し訛りのあるミチロウさんの話。

自転車で5分ほどの帰り道で、ウィラードや
ラフィン、KENZIやあれこれ思い出しました。

ミチロウ本当にカッコよかったです。
一応主婦の私は近くのリベレイトさんだったから行けました。
リベレイトさんに感謝感謝感謝です。

飲めないのでお店に行くのも初めてでした。
行って良かったです。
午前中はライブを思い出して仕事が手につきませんでした。
書き込みして気持ちを仕事に向けます(汗)

ミチロウファン様

こちらこそありがとうございます。

こういう言葉が企画していくうえで一番の喜びであり励みになります。
僕も中高生の頃、見たいライブも聴きたいレコードも着たい服も
なんもかんも手に入らなかった出雲で、今こうして当時自分が憧れてた人達を招いて企画出来るなんて夢のようです。

これからも頑張ります!!

また夜の散歩がてらコーヒーでも飲みにお立ち寄りください。
同じ様な気持ちの人達が集まってるんで。
昔話を聞かせてください。

昔の宝島はよかったとか...(笑


2011/03/07 12:38LIBERATE(リベレイト)

企画がお仕事ではなくて、お店が本業でいらっしゃるから
こういった企画の準備や段取りなど本当に大変だと思います。

いくら好きなこととはいえ、その好きなことをするためには
色々な雑多なことを片付けねばならず・・・

でも、おかげで出雲にいながらにして、
ミチロウライブ体験させていただきました m(_ _)m

昔の宝島。紀文の4コマ漫画(笑)
コーヒー飲みのお客なんて儲けにならないと思いますが、
また夜間外出(笑)出来そうな時に寄らせてもらいます。

ありがとうございます。

2011/03/07 18:04

ライブの感想、便乗してこちらに書かせて頂きます。

遠藤ミチロウさんのライブは、何年か前の大社駅と今回で二度目になります。因幡修二さんの後だからか(?)最初はキャッチーに聞こえたんですが、気のせいでした。時間が経つほどに凄まじくなっていくミチロウさんのエネルギーに、ついていくのがやっと。還暦でこれなら、昔はどうだったかを考えると恐ろしくもなります。因幡さんもですが、あのパワーはどこから出てくるんでしょう。とにかく、その存在感に圧倒されっぱなしの夜でした。貴重な時間をありがとうございました。

2011/03/07 23:22きをと

リベレイトさんの返信前に書き込みすみませんm(_ _)m

>きをとさん

ミチロウライブ最高でしたね(^^)
終わってからあの感激を共有して話す人が
リアルにいないため(^^;; 、あの場所にいた人の
言葉を読めて嬉しかったです。

また機会があれば行きたいですね(^^)v
横レスすみません(^^;;

2011/03/08 08:10

>ミチロウファンさん

こんにちは。こちらこそ、よそ様の書き込みに便乗してすみません。m(_ _)m

あのライブを(ファンといっても)最前列で見ておられたのは、スゴいですね。ワタクシ、ヘタレなものでして後ろの方でカウンターによっかかって聞いてました。ミチロウさんへの熱い書き込みに、読んでるこちらも嬉しくなりました。長年の夢が叶って良かったですね。そして、またライブに行けるといいですね。顔を雑巾がけしてもらいに。(笑)

宝島私はVOWの、変な看板の写真が大好きでした。

2011/03/08 11:16きをと

ミチロウファンさん、きをとさん

ありがとうございます!!
この場をどんどん利用してください。

もうしばらく掲載料を払う気になってきました(笑

まだ決定じゃないけど、昨日元メスカリンドライブ、ソウルフラワーユニオンの、うつみようこさんから連絡ありました。
日程が合えば7月くらいに。

お二人ともキャプテンレコード世代ですね。
あのての雑誌がどんどん消えてくのが寂しいです。



2011/03/08 11:30りべれいと

>きをとさん

>最前列で見ておられたのは、スゴいですね。

最前列の人が後半あたりに退席されて、席を譲っていただき
途中から最前列で座って拝見させていただきました。

『座って見る』なんてミチロウさんに申し訳ない気持ちになりつつも
こんなチャンスは!!と、至近距離で聴かせてもらいました。

でもやっぱり、最後の仰げば・・や、さらに最後の解剖室とかは・・
立って聴きたかったかな(勝手ですね)。
でもあそこで立ってたら後ろの人見えないですよね。

昔のパフォーマンスだったら、私は前列なんて絶対無理だったろうから(笑)
今回のライブが最高の巡り合わせだったと思ってます。

帰る時、出口のところで握手していただきました(夢みたい)
「学生の頃にスターリンを・・」と言ったら「歳がばれるw」と。
(一言でも会話したなんて夢みたい・・← 思い出してるバカ)

>リベレイトさん

いつまでも書き込みして粘着みたいですみません。
気後れしていましたが、この一言↓で、また書いてます(笑)

>この場をどんどん利用してください。

ありがとうございます(^^)

>もうしばらく掲載料を払う気になってきました(笑

ライブ前日に、たまたま「まいぷれ」を見てミチロウライブのことを知りました。
本当にラッキーでした!!ニュース掲載して下さってありがとうございました。
ライブのお礼を書くために、この度まいぷれアカウント取りました。

毎月の企画すごいです。5月の花田さん(ルースターズ)も気になります(> <)
あぁ遠慮のいらない自由が欲しい(苦笑)

>お二人ともキャプテンレコード世代ですね。

40代も中頃にさしかかってまいりました・・・

2011/03/08 12:29

>ミチロウファンさん

更に便乗して書き込みを…。前日にライブの事を知ったなんて、素敵な偶然じゃありませんか。そして握手&お話ときたら、冷静でいられる訳がない。周囲に変に思われようとも、幸せを存分に噛みしめればいいんです!!こういう時間があるから、日々やっていける気がしませんか?花田さんのライブも行けるといいですね。

>リべレイトさん

私も書き込みしたくてアカウント取ったクチです。それはいいとして、まいぷれ効果、侮れませんよ~。特に女性はよく見てますから。

2011/03/08 21:35きをと

>きをとさん

>私も書き込みしたくてアカウント取ったクチです。

同じですね(笑)アカウントとってリベレイトさんを
ブックマークしてここしか来ていないという状態です(^^;;
リベレイトさんのサイトがあるから、今後はそこでも情報ゲットできますが
そもそもリベレイトさんのサイトがあるのをまいぷれ経由で知りました。

自己レスですが・・

>昔のパフォーマンスだったら、私は前列なんて絶対無理だったろうから(笑)

「昔」じゃなくって「いわゆる昔からの」ですね。
今でもミチロウのパフォーマンスは健在ですよね。
先日はそうじゃないパターン(?)だったから前列でかぶりつき状態で見れました(^^)
まさかまさかでバケツでも出て来たらその場でソッコー逃げてたと思います(^^;;

そして私の前の人が退席されたのはライブの内容どうこうではなく
おそらく電車の時間・・。終わったの確か11時半過ぎてましたもんね!?

2011/03/09 20:23

昨夜は友だちとご飯を食べた後、タイミングがあったので
おじゃまする事ができました。

お店に行ったらまたあの感激がよみがえりました。
色々なお話もできてとても楽しかったです!(^^)!
#私の友だちは若干引いてましたが・・(笑)

またおじゃまします(^^)
#浜田ご出身のスタッフの方は最高ですね(^^)b

2011/03/13 08:30

先日はご来店ありがとうございました!!

残念ながら浜田のクラバーは就職が決まってしまい、

今月いっぱいの出勤予定ですんで、また近々週末にお寄りください

ちなみに、実の父には会えたようです。

2011/03/14 11:01LIBERATE(リベレイト)


基本情報

名称LIBERATE(リベレイト)
フリガナリベレイト
住所693-0001 出雲市今市町904
アクセスJR出雲市駅北口より徒歩5分
いずもいちば酒房とらこ隣り
電話番号0853-21-6180
ファックス番号0853-21-6180
メールアドレスinfo@liberate1996.com
営業時間20:00~翌5:00
定休日不定休
禁煙・喫煙受動喫煙対策による禁煙・喫煙についての最新情報は、店舗にお問い合わせください。
駐車場なし
関連ページホームページ

まいぷれ[出雲] 公式SNSアカウント