地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

新たな門出に相応しい素晴らしい一日になりました

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(1)

2012/06/12Rosa rossa

6月9日(土)のウェディングドレス前撮り、10日(日)の出雲大社神楽殿での挙式・竹野屋での披露宴でお世話になりましたヒシヌマです。

数々の細やかなご配慮を誠にありがとうございました。
上質なお着物と大変満足のいくお化粧・かつら・結い上げのお陰で、これからの新たな門出にふさわしい喜びに満ち溢れた清清しい一日を過ごすことが出来ました。

日本随一の由緒・格式のある出雲大社で挙式を挙げたいとの想いから、東京から出雲を訪れ、2泊3日の過密スケジュールで出雲市周辺の計6ヶ所の衣装店で衣装合わせをしたのは今年1月のことでした。

どの衣装店でもかなりの枚数の白無垢と色打掛を試着しましたが、重厚感、色合い、刺繍の豪華さ、正絹の見事な輝きなど着物の上質さはブライダル寿さんが明らかに群を抜いており、是非ここでお世話になりたいと即決しました。

当初は白無垢と色打掛1枚だけをお願いしようと思っていたものの、素敵な着物ばかりで目移りしてしまい、白無垢の他に、鶴と桜の刺繍の黒打掛と鶴や松が全体に描かれたピンクベージュの打掛の計3枚を挙式・披露宴当日は身に付けさせて頂きました。
さらに、髪型もかつら+花模様のかんざし、かつら+角隠し+鼈甲のかんざし、洋髪結い上げ+花飾りの3パターンにご対応頂き、三種三様の楽しみを存分に味わうことが出来ました。

正直、当日まで「和装のお化粧はやぼったくないのだろうか」「一日着物だと最後には疲労困憊してしまわないだろうか」と内心は心配でしたが、ビューティーサロン由利香の長岡先生の確かな腕のお陰で、見違えるほどに写真写り良く仕上げて頂きました。
白無垢と色打掛も着心地や足裁きが非常に良く、披露宴の終盤まで体力を消耗せずに過ごすことが出来ました。
終日付き添って下さった長岡先生はなんと朝からお着物をお召し下さっており、粋な計らいに感激でした。

尚、ブライダル寿では着物のレンタルをされる方が多いと思いますが、挙式前日の前撮りではウェディングドレス・タキシードもお借りしました。旧大社駅での撮影では、SL機関車やレトロな駅舎の背景と洗練されたドレスのコンビネーションが絶妙なニュアンスを造り出し、とても思い出に残る写真を残すことが出来ました。

良心的な価格設定で、なおかつ心遣いやレンタル衣装の質は一流のブライダル寿はこれから挙式を控えている方に是非お薦めです。

ブライダル寿の皆さま、大変お世話になりました。
出雲にまた行く際にはまた遊びに行かせて頂きます。

Rosa rossa 様

先日はご結婚おめでとうございます。
ようこそお越し頂き、ありがとうございました。

衣装、着付け、メイク等気に入って頂き大変嬉しく、メッセージは何よりの励みとなりました。

洋装も旧大社駅での撮影は景観もよく、北山から八雲立つ情景はまさにお二人を祝福するかの如くで、素敵なひと時をご一緒させて頂きました。

遠方のためご心配もおありだった事と思いますが、連絡を密にしてくださった事に私共こそ御礼申し上げます。

どうぞ末永くお幸せに。
出雲大社にご参拝の節はどうぞお立ち寄り下さいませ。
お待ちしております。


2012/06/13 20:02ブライダル寿


基本情報

名称ブライダル寿
フリガナブライダル コトブキ
住所699-0711 出雲市大社町杵築南1260-2
アクセス大社小学校正門より西へ30m
電話番号0853-53-3152
ファックス番号0853-53-3152
メールアドレスwedding@bridal-kotobuki.com
営業時間9:30~17:00
定休日火曜
駐車場有り(8台)
関連ページホームページ
Facebook
ブライダル寿Instagram
寿きもの散歩Instagram
問い合わせページ外部サイトに繋がります

まいぷれ[出雲] 公式SNSアカウント