山陰エリア(出雲・松江・米子)のニューオープン店【新店情報】
出雲市渡橋町|7月11日オープン
編集部スタッフがご紹介します!!

巨大なしゃもじに載って出てくるお料理
出雲市の国道9号線バイバスから一本入った道沿いを走っていると、美しい佇まいのお店を見つけたので、伺ってみました。
「焼師」として調理場に立つのは、土佐で修業を積んだ三成さん。
お話をうかがうと、とにかくお客様に美味しいものを食べてもらいたい!!と、土佐で培った料理への探求心と、お客様への想いが溢れていました!
この時期のおまかせコース(3500円)は、以下の通り。
・先付け
・お造り
・鰹のたたき
・炉端焼き
・天婦羅
・奥出雲ポークの角煮
・出雲そば
・デザート
中でも、鰹のたたきは、土佐の有名店直伝の方法で藁を使って炙り、〇〇や〇〇と一緒に食べていただく。。マル秘
調理工程を聞くだけで想像が膨らんで、思わず「美味しい!」が口から出そうでした。
焼き師の仕事ぶりを眺めながらご飯を戴けるのも、会話が弾みそうです!!
気になった方は、前日までに電話予約をして来店いただきたいそうです!
| 店名 | しんのすけ |
| 住所 | |
| 電話 | 0853-77-0117 |
| HP/SNS | Instagram:@shinnosuke_izumo |
| 営業時間 | 17:00~22:30 |
定休日 | 水曜+不定休 |
| 駐車場 | 有り |
(2024.9.4)
☆☆このコーナーは掲載無料です!☆☆
オープン3ヶ月以内で、掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。
「あそこにお店ができたよ」「あのお店リニューアルしたみたい」など、皆さまからの情報をお待ちしております。
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。