地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

大社やきそば

出雲市大社町 きんぐ

出雲市大社町にある「きんぐ」さんに行ってきました。

らーめんと迷った中、今日は焼きそばをいただきました。

 

「大社やきそば」というのぼりも立っています。

実はソースをかけて食べるんです!

お店では商品が出来上がってテーブルに置く際に「ソースをかけてお召し上がりください」とすすめてくれます。

きんぐさんのやきそばの中華麺は一度湯がいたあとに炒めるため、コシがあります。

かまぼこ、人参、ねぎ、玉ねぎ、チャーシューが入っています。

かまぼこは大社が誇る名物。

野菜は地元産にこだわって使用しているとの事です。

チャーシューはラーメン用のチャーシューと同じで肉厚ですが柔らかくなっています。

そんな具材を塩胡椒で優しい味付けに仕上がっていました。

ソースは2種類用意されていて、「辛いソース」をかけて食べました。

酸味があり、あとからぴりっと辛みを感じるソースでした。

麺との絡みが良く、するすると食べれてしまいます。

 

 

きんぐさんは山陰合同銀行大社支店前を海の方に向かった、右手にあります。

昔ながらの懐かしい味のラーメンもあります。

また、特製のかえしを使った、カツ丼、親子丼も人気です。

店舗名  きんぐ
住所  出雲市大社町杵築東599
電話番号 0853-53-2473
営業時間

只今新型コロナウイルスの影響により時短営業しております

 11:00~22:00(ラストオーダー 21:30

定休日  不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード