地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

一度食べたらハマる。NAMIでしか食べられないオムライス!

出雲市大社町 TAMARIBA NAMI

出雲大社のそばに隠れ家のように佇む『TAMARIBA NAMI』さんに行ってきました♪


店内に入るまでのワクワク感、そして入ったときに感じるなんだか「ただいま」と言いたくなる安心感。

名前の通り人が自然と集うNAMIさんは、自家製の野菜や地元の食材を使ったメニューも豊富!

お昼も夜も私たちに美味しい料理と、思い出を残してくださる素敵な場所です。


私が今回注文したのは、NAMIさんでも大人気のこちら!

ベーコンのうまみが絶妙にマッチする最高のバランス!

「自家製ベーコンを使ったオムライス」!

みなさん写真でお分かりいただけますか、このトロトロのたまご・・・!

そしてなんとも食欲をそそる香り・・・!

 

TAMARIBA NAMIさんのオムライスはまさしく“ここでしか食べられない”逸品です。

美味しさの秘密は「自家製ベーコン」

自家製ベーコンに合うように作られたこのオムライス。

中のご飯の味付けもケチャップではなくガーリックの効いたバターライス、たまごにかかるケチャップとソースのバランスも抜群にマッチします!

 

スプーンを持つ手が止まらない、止まらない。

普段大盛は食べられないと言う方もここの大盛は食べられる!と言われるのが納得!

本当に美味しくて私もモリモリ食べました♪

これを書きながらもうすでに、また食べたくなっています。

 

お値段は850円(税込)です♪

古民家の雰囲気でくつろぎの時間を

古民家を改装した温かみのあるお店

TAMARIBA NAMIさんは出雲大社の勢溜の大鳥居より西へ徒歩4分のところにあります。

お店にはカウンター、座敷とあり約30名利用することができます。

ひとりでも大人数でも行けるのがNAMIさんの魅力のひとつです♪


営業時間が変わる事があるのでお問合せをしてからが確実です♪


みなさんぜひ、『TAMARIBA NAMI』さんの魅力にハマってみてください♪

店舗名

TAMARIBA NAMI

住所 島根県出雲市大社町杵築東437-3
電話番号 050-1041-5514
営業時間

現在新型コロナウイルスの影響により臨時休業中です。

再開の際にはの際にはお店のFacebookにてお知らせ致します。

 

月~木・日・祝
12:00~14:00、17:00~23:00
金・土・祝前日
12:00~14:00、17:00~翌0:00

 

定休日 火曜、その他不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード