地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

幅広い世代に愛される出雲のお蕎麦屋さん♪

出雲市大社町  そば処田中屋

出雲大社前にあるそば処田中屋さん。

 

木々に囲まれた素敵な佇まいの中には、一歩入ると広々とした清涼感溢れる空間にワクワクしました。

 

お腹が空いていた私が注文したのはがっつり贅沢に【天割子そば三段 】1,530円(税別価格)

周りのお客様からも聞こえてくる人気メニューでした^^

言わずと知れた田中屋さんの割子そば。

のどを通るたび幸せを感じます!!

楽しみにしていた天ぷらは食材が大きく素材の味が際立つ美味さでした^^

衣はサクサクで重たくなく、女性の方でもあっという間に食べれちゃうのではないでしょうか。

 

最後はそば湯で、今までの美味に浸りながらほっこり時間♪

このそば湯に使われていた器はオリジナルブランド「soba bien」

「蕎麦をもっと愉しんでもらいたい」という気持ちが込められているだけに、そば湯を飲んだ口あたりは更にまろやかで至福のひとときでした。

他にも気になるメニューが沢山!

割子そばは二段520円からありますので、小さなお子様やちょこっとお蕎麦を愉しみたい方にも嬉しいですね♪

 

平日でしたが、オープンと同時に続々とお客様が入って来られました。

カウンター・テーブル・座敷とあり、お一人様からご家族、カップル、お友達同士など、幅広い世代の皆様に愛されているお蕎麦屋さんでした^^

 

駐車場は3台ありますが道が狭くなってますので気をつけて停めてくださいね。

店舗名 そば処 田中屋
住所 島根県出雲市大社町杵築東364
電話番号 0853-53-2351
営業時間 11:00~16:00
定休日 木曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。