地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

出雲・雲南のおすすめランチ♪

古き良き街並みの中に佇む、ちょっと贅沢な心地よい空間でお洒落なイタリアンランチ♪

出雲市平田町 trattoria814

木綿街道の中に、周りと雰囲気の異なる、ついつい店内に入りたくなってしまう素敵な外観のtrattoria814。

 

店内に1歩入るとヴィンテージをテーマにした古道具や沢山のドライフラワーに彩られ、心地よい音楽に包まれた空間にうっとり癒されてしまいます。

カメラ好きな私は興奮が収まらず、ついパシャパシャ。

 

料理人の前道さんは全国各地で経験を積み、2018年4月に「trattoria814」をオープン!

わずか1年にも関わらず予約必須の超人気店です。

ランチセットメニュー1,500円

(サラダ・パン・リゾットorパスタ・自家製ドルチェ)

 

前菜:高知県八朔とゴールドキウイ、斐川町(GOOD LIFE FARM)のマイクロリーフ

パン:自家製のライ麦パンと全粒粉を使用したパン

パスタ:小柱のクリームパスタ

デザート:パンナコッタ

 

一皿目のサラダにくぎ付け!盛り付けがとってもお洒落です。

その日に入荷した鮮度の高い地元のオーガニック素材を活かしたお野菜、そこにフルーツを合わせることによって自然の甘みや旨みが引き出されるのでドレッシングいらずで完食できちゃいます。

野菜嫌いな方でもきっと野菜が好きになるはず。ぜひトライしてみてください。

 

自家製のパンは毎日焼きたてを提供されています。

 

そしてメインのパスタにはなんと野菜が9種も使用されています。

小柱も沢山入っていて、コショウが絶妙に効いたその味に、思わず目を瞑ってにやっとしてしまうほど美味しいです。

 

最後のデザートまで自家製にこだわって4~5種ご用意されています。

 

 

どこを撮っても素敵な心地よい空間。

素敵なのは内観・外観だけではなくお料理も。

地元で採れた新鮮なお野菜を、シェフが心を込めてアレンジした1品1品をぜひ味わってみてください♪

 

店内は2階にもお席があり全部で28席。

ディナーはコースでのご用意となります。

 

ママ友・親子・女子会・デートにぴったりな場所です。

また、お子様連れでも事前連絡で席を用意いただけるとのこと♪

 

一度行ったらくせになる。リピーターになること間違いなし!

あなたの今日の贅沢を、ぜひtrattoria814で叶えませんか?

 

 

店舗名  trattoria814
住所  出雲市平田町814
電話番号  0853-27-9424
営業時間

【ランチ】 11:30~14:30

【ディナー】17:30~21:30

定休日 火曜