地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

多くを語らずとも伝わる、地元の優しさがつまったnaka蔵のランチ。

出雲市今市町中町 cafe naka蔵

出雲市駅前通りから1本入ったところに佇む一棟の「蔵」。

 

あたたかな陽の光が差し込む店内は、ここで過ごす時間へのワクワクが止まりません。

店主が1杯1杯丁寧に珈琲を淹れる姿を眺めながら、ゆったりと過ごすことが出来ます。

 

心も身体も幸せいっぱいになるCafe naka蔵のランチのキーワードは「野菜」でした。

◆ビーフカレー 1,100円(税込)

 

びっくりするくらい大きなお野菜がのったカレーは五感を満たします。

そして、名物とも言えるまるで視力が良くなるんじゃないかと思わせるような彩り豊かなサラダ。

 

naka蔵のお料理は真っ白なキャンバスに描かれた四季折々の景色のよう。

 

「このお野菜はなんだろう?」

「こんなところにも隠れてた!」

ひとつのお料理でここまで心をときめかされるのも魅力のひとつ。

 

美味しいお野菜は、毎朝山陰の選りすぐりの農家さんから仕入れたもの。

珍しい種類のものも多く、こんなにもお野菜を堪能出来るのはここならでは。

 

何を隠そう私自身が以前naka蔵で食わず嫌いのナスを克服したのです!

 

「野菜」の美味しさ、うまみ、甘さを体いっぱいに感じることが出来るnaka蔵のランチ♪

是非お腹いっぱいにお野菜を楽しんでくださいね。

世代、年齢問わず入りやすく過ごしやすいnaka蔵。

 

モーニングやカフェでの利用もおすすめです♪

ランチは平日でも人気の為、ご予約されてからが確実ですよ。

 

駐車場がいっぱいの場合サンロードなかまち内の駐車場にお停めください。

1時間無料券をお渡ししております。

店舗名Cafe naka蔵
住所出雲市今市町中町689
電話番号0853-31-5880
営業時間

9:00~18:00(ラストオーダー17:30)

(ランチ11:00~15:00)

定休日水曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。