地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

懐かしさを感じるとんこつ味のラーメン

出雲市矢野町 味伸

出雲市矢野町にある味伸さん。

20数年前大社高校に在籍されていた方は特に見覚えがあるお店ではないでしょうか?

浜山公園改修時に移転された、あの味伸さんです。

 

味伸さんのラーメンは

・味伸(とんこつ味)

・醤油

・塩

・味噌

があります。またピリ辛ラーメン、ちゃんぽん、やきそばがあり、迷いに迷った挙句、店名にもなっている味伸ラーメンを注文しました。

味伸ラーメン 670円

 

ラーメンにはチャーシュー、メンマ、わかめ、ねぎ、もやしがトッピングされてます。

まずはスープをいただきました。

臭みの無いあっさりとしたとんこつ味のスープで子どもでも食べれそうです。

しっかりと煮込んだチャーシューは肉厚で食べごたえがあります。

中太の麺はつるつるであっさりとしたスープにマッチしています。

なんだか、懐かしさを感じながら完食しました。

 

出雲ドームの道を挟んで向かい側に味伸さんはあります。

店内はカウンター席とテーブル席、そして小上がり席があります。

ラーメンとともに食べたいごはん付きのセットとして、半チャンセット、定食も用意されています。

学生さんに嬉しい学生ラーメンがあったり、夏季限定つけ麺もあります。

広々とした店内で、ゆっくりと食事ができるお店ですので、足を運んでみて下さい。

店舗名 味伸
住所 出雲市矢野町925-1
電話番号 0853-30-1448
営業時間

11:00~14:30

夏場 17:30~21:00(オーダーストップ 20:30)

冬場 17:00~21:00(オーダーストップ 20:30

定休日  不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード