地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

山陰の地域通貨-まいぷれポイント-

ICカードに残ったポイントの「アプリへの移行申請」が可能です。

申請の受付は2021年12月27日(月)までです。

・移行は『ICカード1枚につき、1回限り』です。

・以下をご準備の上、移行申請をお願いします。

 ◎まいポを貯めていたICカード

 ◎まいぷれ会員登録

  (手順は下記を参照ください。)

 ◎まいポアプリのダウンロードとログイン

  (手順はコチラのページで確認できます。)

※ICカード内のポイントは移行されますが、「地域活動応援プロジェクト」でご登録いただいた『寄付希望先』の情報は移行されず、リセットされます。お手数ですが、アプリの『まいぷれポイントID』の再登録をお願いいたします。

まいぷれ会員登録

 

スマートフォン版まいぷれでご紹介します。会員登録済みの方はジャンプできます。

 

まいぷれページの右上のメニューにタッチします。画面右側に表示されたメニューをスクロールアップし、一番下の「会員登録」ボタンにタッチします。

表示されたページで必須項目を入力・選択・チェックし、『会員登録する』にタッチします。

※確認メールが送信されますので、「mypl.net」からのメールが受信できるように設定してください

メニュー上部の『ログイン』にタッチするとログインできます(ログイン中は表示が『マイページ』に変わります)。

ポイント移行申請

 

申請はここから行います。まいぷれにログインしていない場合、最初にログイン画面が表示されます。ログインが完了すると「まいぷれポイント移行」ページが表示されます。

まいぷれのアカウントに移行元のICカードの情報を紐付けます。

『FPナンバー登録ページへ』をクリックすると、新しいタブで各種設定ページが開きます。ICカード裏面のFPナンバーを入力し、『カードを登録する』をクリックします。

続いて下の画面が表示されます。FPナンバーによって、ICカードに残っているポイント数が表示されます。ポイントは全てアプリに移行されます。

ページ下部(下図の赤枠部分)にアプリの「まいぷれポイントID」を入力(貼付)し、『実行』をクリックすると即時にポイントが移行されます。

※有効期限切れ等により、ICカード内のポイントが0の場合は「移行できるポイントはありません。」と表示されます。ポイント移行済みのカードは「移行済みです。」と表示されます。

まいぷれポイントIDは、以下の手順で確認できです。

・まいポアプリを起動し、『設定』にタッチします。

・次ページでまいぷれポイントIDが表示されます。

・IDの横のマークをクリックすると、IDがクリップボードにコピーされますので、ポイント移行ページに貼り付けることができます。IDの誤入力(Iとlの入力間違い等)を防ぐため、コピー&ペーストでの登録を推奨します。

ポイントの移行は『実行』をタッチ後、20秒ほどで完了します。完了まで少々お待ち下さい。

20秒以上経過してもポイントの移行結果が反映されない場合は、画面上のQRコードにタッチして画面を更新してください。

この記事に関するキーワード