地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

30年以上続く味!絶品天ぷらに舌鼓!!

出雲市大津新崎町  食堂cafeみらく。

出雲中央図書館より少し東に進んだ場所に、一軒家のような温もりある外観。その佇まいに誘われお邪魔してきたのは、白い壁にかわいい文字が映える「食堂cafeみらく。」さん。

店内も木の温もり溢れる、隠れ家のようなとっても素敵な雰囲気です^^


今回注文したのは【天丼セット】980円(税込み)


なんと30年以上続く味とのことで、待ち時間に期待が膨らみました!

運ばれてきたのは、綺麗に高く盛り付けられた見た目にも美味しそうな天丼!!

一口食べてサクサクッといい音が♪この食感には思わずうなってしまうほどの感動です。

そして天ぷらと白飯に相性抜群のタレ。

天ぷらは最高のサクッと感ですが重過ぎず、小皿にはちょこっとお漬物。

こってりとアッサリの掛け合いには箸が止まりませんでした^^

二代続く変わらぬ天丼は、以前からの常連様も多い確かな味です♪



店内はカウンターや座敷がありますので、お一人様からお友達、ご家族でのお食事を楽しんでいただけると思います。

落ち着いたゆったりとした空間ですので、女子会にもぴったりですよ♪

 

食堂cafeみらく。様で素敵なランチ時間を過ごしてみませんか★

店舗名 食堂cafeみらく。
住所 出雲市大津新崎町3-45
電話番号 0853-22-7131
営業時間

11:00~14:30(ラストオーダー)

※新型コロナ感染拡大防止の為時短営業中

定休日 日曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード