地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

夢が叶った日

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(1)

2012/05/12zuma

ブライダル寿、三女の志麻です。
私は実家を離れて暮らしていますが、先日出雲大社で結婚式を挙げさせて頂いたので、
身内で恐縮ですがそのときの感想を書かせて頂きます。

2011年10月9日、3連休の中日で日本晴れの眩しい午後12時に出雲大社神楽殿にて結婚式を挙げさせて頂きました。
出雲大社での結婚式はもちろん、呉服屋を営む実家で着付けをして貰い、花嫁タクシーに乗って出発する事…
全てが幼い頃から思い描いていた私の花嫁像、夢でした。

当日は本当にたくさんの観光客の方に写真を撮って頂いたり、おめでとうと言葉をかけて頂き、まるでスター気分☆
外国人の夫、夫の両親と妹は初めて着る着物にドキドキでしたが、結果...
とっても気に入り、皆さんに日本人よりも似合っているなんて言われた程(@o@)!!
そして出雲大社での挙式は厳粛な雰囲気に緊張もしましたが、なんて素敵な空間なんだろう…と、とても感動しました。

写真撮影では、神楽殿の大しめ縄、鏡の池前の藤棚等スポットを押さえたカメラマンさんにあらゆる角度から撮って頂けます。
出雲大社は景観が素晴らしいので、まるでモデルになった様~と大喜びでした。

結婚前から日本を離れて今年で8年、家族やふる里への愛着は募るばかりです。
それもあり、夢だった白無垢、色打掛、黒引きと全て着させて貰い、慣れ親しんだ出雲大社での結婚式では一生心に残る思い出と、自慢の写真ができました。

県内はもちろん、県外、国外にお住まいの皆様にも出雲での結婚式を心からお薦めいたします(*^^*)

あの日の感動を、また思い起こしています。
人と人とのご縁のありがたさも実感しています。

志麻さん、まわりの方々とのご縁を大切にね。
いつでも、またベニと里帰りしてくださいね。

2012/05/14 23:22ブライダル寿


基本情報

名称ブライダル寿
フリガナブライダル コトブキ
住所699-0711 出雲市大社町杵築南1260-2
アクセス大社小学校正門より西へ30m
電話番号0853-53-3152
ファックス番号0853-53-3152
メールアドレスwedding@bridal-kotobuki.com
営業時間9:30~17:00
定休日火曜
駐車場有り(8台)
関連ページホームページ
Facebook
ブライダル寿Instagram
寿きもの散歩Instagram
問い合わせページ外部サイトに繋がります

まいぷれ[出雲] 公式SNSアカウント