地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

島根・鳥取でお花見するならここがオススメ! 山陰の“桜”特集

2024年☆山陰の桜開花状況【島根/鳥取】No.2

【雲南・出雲・大田周辺】桜の開花状況をリアルタイムにお届け✿

山陰の“桜”特集 TOP

 

4/10日以前の開花状況はこちら

2024/04/12 出雲・雲南

 

レストラン ビアムーン さん

こちらはまだまだ花がしっかり付いていて満開のようです。青空と桜のコントラストがとてもきれいです。

桜を見ながら食事をするのも風情があっていいですね♪

 

三刀屋川河川敷

昨日から全国でも珍しいと噂の御衣黄(ぎょいこう)が咲き始めたそうですよ!

週末も暖かいので一気に咲くかもしれませんね。見頃の予想は週明けの16日(火)だそうです。

まだまだ花がしっかりついていて満開です!

レストラン ビアムーン

レストラン

美味しさとボリュームが口コミで大人気!

出雲市西新町1-2548-1

ソメイヨシノがおわり、次は御衣黄の番です✿

見頃は週明けの16日(火)頃だそうです。

気温がずいぶんと高く、よく晴れている雲南市です。

三刀屋川河川敷の御衣黄の今日のようすです。
気温が高いこともあってか、特に、木の下側の枝は開花が進んできています。

現在のところ、見ごろは来週16日(火)頃になる予想です。

 

【引用】雲南市観光協会 様

○うんなん旅ネットhttps://www.unnan-kankou.jp/

○Instagram@unnancitytraveltips

 


2024/04/11 雲南市内

出雲市平田町愛宕山公園

雲南市内

斐伊川堤防桜並木、三刀屋川河川敷のソメイヨシノは、ずいぶんと散ってしまいました。
今は足元に、花びらのピンク色のじゅうたんを楽しむことができます。

三刀屋川河川敷に多く植えられている御衣黄は、つぼみがずいぶんと膨らんできており、開花が近そうです。
(写真は昨日4/10のものです)

 

【引用】雲南市観光協会 様

○うんなん旅ネット:https://www.unnan-kankou.jp/

○Instagram:@unnancitytraveltips


他のエリアも見る

松江市・安来市

松江・安来

米子エリア

米子・境港・西伯郡・日野郡

お花見スポットを探す

表紙へ戻る

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード