地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

みんな大好き!唐揚げ定食

出雲市大社町 カフェ・ダイニング Ren

本日はカフェ・ダイニング Renさんにてランチをいただきました。

Renさんのランチメニューはからあげ、しょうが焼き、ハンバーグ、トンカツ、焼きそば、牛カルビ焼きとある中で、みんなが大好きからあげランチ(880円)をいただきました。

からあげランチにはからあげ、サラダ、ごはん、みそ汁、漬物がついています。

からあげは醤油やニンニクなどを混ぜた秘伝のたれに肉を漬け込んでいるそうです。

衣はサクサクで、食べると中からじゅわっと肉汁が溢れでてきます。

秘伝のたれにつけているので、肉本来の味にたれの味が加わり、美味しいです。

備え付けのマヨネーズをつけて食べるのもやっぱり定番の食べ方ですのね。

これだけのからあげがあるとごはんが一杯では足りないかもしれません。

 

サラダはトマト、レタスなどのしゃきしゃきの生野菜とポテトサラダがついています。

みそ汁はしじみのみそ汁でした。

 

出雲市松寄下にあるカフェ・ダイニング Renさん

陸上自衛隊出雲駐屯地入口のすぐ横にあります。

店内にはランチメニューの他に平日限定日替わりランチ(850円)があります。

メイン料理が毎日変わりますが、茶わん蒸しなどが付いてこのお値段です。

次にはこの日替わりランチをいただきたいと思います。

 

Renさんは朝8時から営業開始でモーニングもできちゃいます。

実は土曜、日曜もランチをいただけるので、家族でランチなんてのもいいかもしれませんね!

夜にはダイニングとして居酒屋メニューやお酒もいただけます。

店舗名 カフェ・ダイニング Ren 
住所 島根県出雲市松寄下町朝山1973-27
電話番号 0853-22-6465
営業時間

8:00~22:00

状況によって早めに閉店することがございます

定休日 火曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード