地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

出雲・雲南のおすすめランチ♪

何度食べても飽きない!美味しい!になるたまきのうどんとしょけご飯♪

出雲市塩冶町 手造りうどん たまき 出雲店

山陰の人なら知らない人はいないでしょう、出雲・斐川・松江・米子にある「手造りうどん たまき」さん♪

小さなお子様からお年寄りまで幅広い年齢層に長く愛されている山陰を代表するお店の1つです。

お子様ランチや定食などメニューも豊富でご家族連れでも行きやすい地元の方に愛されているお店です。

 

豊富な定番メニューの中から選ぶのは大変ですが、今回ご紹介するのは「定番中の定番メニュー」です!!

 

 

【うどん定食 580円】

※今回は舞茸天ぷらをトッピングしています(140円)

 

たまきと言えば「しょけめし」と言うファンも多い炊き込みご飯♪ うどんも食べたいし、しょけめしも食べたい・・・という方の希望を叶えてくれるのがこのうどん定食です。しかもこのリーズナブルな価格!!

 

どこか懐かしい家庭の味を思い出す「しょけご飯」は口に入れると、ほのかに甘くて、絶妙な塩加減でどんどんお箸が進みます!

 

たまきのうどんは、職人さんが朝早くから手間隙をかけて人肌でしあげたものです。このうどんが地域性に合わせた工夫がされている昆布と幾種ものカツオ節で仕上げた自慢のだしによくからみます。

 

またしょけめしとうどんのだしもよく合うので、交互で口に運んでみてください♪

 

トッピングもできますし、うどんを小盛りにすることもできるのも嬉しいですよね。

 

「手造りうどん たまき 出雲店」は医大通りにあります。

店内はカウンター席、テーブル席、ほりごたつ式のテーブルとあり、さまざまなお客様に対応できます。

営業時間は11:00~21:00と長く、遅めのランチをとる方にも喜ばれています。

ランチタイムにはセルフでコーヒーのサービスもあります。

スタッフさんはみなさん明るく、とびきりの笑顔で迎えてくださいます♪

お昼タイムは待ち時間がある場合もありますが、待合室もあり、回転も早いのででご安心ください。(駐車場がいっぱいでも店内の席数がさらに多いので、車が多いから・・・とあきらめないでご入店ください)

 

定番メニューのほか、季節限定メニュー、スイーツメニューも豊富なので迷うこと間違いなしですが、たまきの味に癒され、ほっこりして心も元気いっぱいになってくださいね♪

 

 

 

店舗名  手造りうどん たまき 出雲店
住所  出雲市塩冶町1224
電話番号  0853-23-1939
営業時間  11:00~21:00
定休日  火曜・元日