地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

出雲・雲南のおすすめランチ♪

坦々麺好きの方におすすめ!食感も楽しいトマチー坦々麺♪

出雲市大津朝倉  中華食堂一番

出雲市大津朝倉にある「中華食堂一番」創業は約20年。

現在の場所に移転して5年になるこのお店には、創業当時からある「中華風かつ丼」「長崎ちゃんぽん」など定番メニューなどの他、最近出来たひと味変わったメニューもあり、幅広い年齢層のお客様が連日来店されます。

 

たくさんあるメニューの中から、あえて今回選んだのは

 

坦々麺好きの方に一度は食べていただきたいこのメニュー!!

 

トマチー坦々麺  1,050円(税込み)

中華の汁なし坦々麺なんですが、これに洋食好きのオーナーがトッピングしたのは「トマト」と「チーズ」♪

しっかり辛みのある麺にとろーりチーズとトマトの酸味、そして味をまろやかにする卵黄が絶妙にマッチします♪お互いの味を邪魔することなく楽しめます!!

そしてねぎの中にきゅうりも隠れアイテムのように混ざっているのが記者的にポイント!!

薬味のねぎにさっぱりしたきゅうりが混ざることで歯ざわりも楽しみながら、辛みのある麺をさっぱりいただくことができます。

まずは目で見て楽しみ、次はよーく混ぜてからませてお召し上がり下さい♪

 

お腹も心も満たされる中華食堂の新しい定番メニューです!!

 

※季節によって具材が変更することもあります。



中華食堂一番は大津朝倉郵便局の前にあります。

 

お店にはカウンター席11席、小上がりのテーブル席が3席、椅子テーブル席が2席あります。お子様椅子もありますのでご家族連れでも気軽に行けるお店です。

 

お一人様から、カップル、ご家族連れなど幅広くご利用できますよ♪

 

中華食堂一番という名前でありながら、幅広いメニューを作る事が出来るオーナー、スタッフがいるので、最近では貸切にして音楽イベントや結婚パーティー、宴会など幅広く使われています。

 

今後、夜は居酒屋メニューが増える予定です。「夜一番」もお楽しみに♪

 

 

店舗名 中華食堂一番
住所出雲市大津朝倉1-7-6
電話番号 0853-23-8284
営業時間 
定休日 

 

この記事に関するキーワード