地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲・雲南のおすすめランチ♪

アツアツ『アイアンプレート』!

出雲市大社町 B.S.K.K GOHAN

今回は「B.S.K.K GOHAN」様に行ってきました。

日替わりのプレートランチもある中、本日いただいたのは『アイアンプレート』。

このアイアンプレートは特殊な加工で作られた鉄板で、なんとIHにも対応しているそうです。

そんなアイアンプレートを知って頂く事を考えて、商品名にしたとの事です。

今回はポークとチキンと選べる中、チキンを注文しました。

 

 

アイアンプレート 1,500円(税抜き)

(ポークかチキン、バケット、グリル野菜)

アツアツに加熱されたアイアンプレートに乗せて運ばれてきたのは、チキン、バケット、グリル野菜です。

ジュウジュウと音を立てて運ばれてきたプレート、さらにチキンにかかったタレが加熱されて香ばしい香り・・・、たまりませんね。

 

ナイフで肉をカットすると・・焼き目がしっかりとあるのに非常に柔らかいです。

聞くところによると、チキンはこだわりの大山鳥のもも肉を使用されているとの事です。

アツアツのチキンにチーズを絡め口に運ぶと・・・、肉のうまみ、チーズのコク、たれのスパイス感、バケットがこれだけあっても足りないくらいです。

野菜もグリルで素材の味をダイレクトに味わえます。

野菜は季節によって種類が変わることもあるそうです。



出雲大社にの近くで細い路地を入ったところにあります。

以前は病院だった築約100年の洋館を改装されて営業をされています。

 

週末の夜にはBARとして営業もされています。

和の雰囲気と、モダンな雰囲気が調和したなんとも素敵な雰囲気でのお酒もオススメです。

店舗名B.S.K.K GOHAN
住所 島根県出雲市大社町杵築東463-1
電話番号0853-25-8999
営業時間11:30~16:00
17:30~22:30
定休日

火曜

第一、第三水曜

 

この記事に関するキーワード