地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲・雲南のおすすめランチ♪

名古屋コーチンを使った親子丼

出雲市浜町 あじわい座楽 喜久

「喜久」さんに行ってきました。

 

名古屋コーチンを使った親子丼とオムライスが評判のお店です。

自慢の親子丼と記したのぼりが駐車場に立っています。

自慢の親子丼と、オムライス悩みに悩みましたが、本日は親子丼にしました。

さらに、ランチセットで注文しました。

カウンターに座りましたが、調理の様子もみえるのも安心ですね。

ランチセットには名古屋コーチンの肉と玉子をたっぷりと使った親子丼とみそ汁、小鉢、漬物が付いています。

親子丼は名古屋コーチンの肉の食感がしっかりとしていて、噛み応えがあります。

また、しっかりとした味の割り下を吸った玉子はふわふわ、とろとろでごはんにぴったりです。

また、三つ葉が非常にいいアクセントになっていました。

漬物、小鉢も箸休めにはぴったりの味でした。

ごはんはこだわりの比田米を使用で割り下を吸ってもしっかりと粒を感じる事ができるお米でした。

 

食べ終わりにドリンクとデザートまでついていました。

これだけの量があっての930円は驚きです。

 

喜久さんは国道28号線(浜山通り)を浜山公園方面に向かい、右手の路地を入ったところにあります。

お店にはカウンター、テーブル、座敷とあり約30名利用することができます。

昼はランチ、夜は居酒屋になっておりますので、こだわりの名古屋コーチンを使った料理を味わってみてください。

店舗名  あじわい座楽 喜久
住所 693-0054 出雲市浜町北砂子852-14
電話番号 0853-23-1967
営業時間 11:30~14:00
18:00~22:00
定休日  火曜

 

この記事に関するキーワード