地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲・雲南のおすすめランチ♪

この辛味クセになる!辛一麺!!

出雲市塩冶原町  麺処 しろく

今回お邪魔したのは、塩冶原町 【麺処しろく】さんです。


島根医科大学より西へ500mのところにあるラーメン店です。

鶏ガラベースのスープは飲み干す人も多いほどしっかりした味なのに重くないので男性だけではなく女性ファンも多い人気のお店です。

「うちのラーメンを食べて、笑顔に、元気になってほしい!!」そんな気持ちを込めて毎日一杯一杯丁寧に愛情こめて作っているとオーナーはおっしゃっています。


【辛一麺 680円】

 

どれも美味しくてとっても迷いますが、辛いのが好きな方には1度は必ず食べていただきたい!辛一麺を紹介します♪

まず見た瞬間「辛そう!」と思うような赤いスープ!!いっきに食欲が増します!

スープを飲んだ瞬間、冷えた身体がいっきにポカポカあったかくなります。辛さだけではなく、あらゆる食材が融合した奥深い味が口いっぱいに広がります。ちょっともったりしたスープが麺ともよくなじみ、辛いのにどんどん進みます。クセになる辛さで白いご飯がほしくなります。

坦々麺とはまた違う唐辛子系の辛一麺♪ きっとやみつきになりますよ。

 



テーブル席、こあがりのテーブル席もあるのでご家族連れでも安心していただけます。

カウンターのイスには全てサイドに荷物を入れられる収納ポケット設置、スープの飲みやすいレンゲ、炒飯を食べやすいスプーンなどお客様への気配りがたくさん!!

8時間煮込んだチャーシューは柔らかく、味がしみ込んでいます。辛一麺以外のメニューもどれも美味しいのでコンプリートして頂きたいです!

ぜひ食べに行ってみてください♪

店舗名 麺処 しろく
住所 出雲市塩冶原町2-4-11
電話番号 0853-25-9430
営業時間

 11:00~15:00、17:00~21:00

(夏期17:30~21:0)

定休日 不定休

 

この記事に関するキーワード