地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

出雲・雲南のおすすめランチ♪

ロースかつ定食!ごはん、キャベツお替り自由!

出雲市白枝町  とんかつ専門店 薩摩居酒屋 かのや

本日は白枝町にある「とんかつ専門店 薩摩居酒屋 かのや」さんに行ってきました。

かのやさんのロースかつ定食は1,200円。

とんかつ、ごはん、みそ汁、漬物、小鉢が付いています。

肉厚のロースカツ定食!

本日いただいたロースかつ定食です。

とんかつは熟成した鹿児島黒豚を使用し、食べるとさっくさくの衣の食感の後に、黒豚のあっさりとして甘い肉汁が口の中にじゅわっと広がりました。

みそ汁も鹿児島の麦白みそを使用することで上品な味わいになっています。

ごはんは佐田町産のこしひかりを使用していて、ふっくらと炊き上がっていますが、お米一粒一粒を感じる事ができ、おいしいごはんです。

 

また、テーブルには「岩塩で召し上がっていただいた後に、ソースで召し上がって下さい」と・・・。

試してみましたが、なるほど。同じとんかつでも違った味が楽しめます。

この肉厚のとんかつを味を変えて楽しむ事ができると、ご飯一杯では・・・足りないですね。

ついつい2杯目をいただいてしまいました。

スロープもついて安心の玄関です

夜は居酒屋になる為、店内は明るくなっています

かのやさんは国道9号線のローソン出雲白枝堀西店そばにあり、広々とした駐車場を完備しています。

店内はカウンター6席、テーブル6席、小上がり5席あり、子ども連れでもご年配の方でもくつろいで食事を楽しむ事ができます。

ディナーには居酒屋に様変わりし、鹿児島銘柄の焼酎を楽しめそうです。

 

本日はロースかつ定食をいただきましたが、日替わりランチも用意されています。

ドリンクとデザートもついていますので次の機会には日替わりランチを味わってみたいです♪

店舗名  とんかつ専門店 薩摩居酒屋 かのや
住所 〒693-0006 出雲市白枝町222-3
電話番号  0853-31-6606
営業時間

11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日  月曜日

 

この記事に関するキーワード