地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

出雲・雲南のおすすめランチ♪

ここにきてよかった。ワクワクがズッと続く、思わず笑顔が39(咲く)場所。

雲南市三刀屋 dining&cafe 39+(ダイニングカフェ サク)

先日7月14日に、雲南市三刀屋町みしまやさんの西側に「コトリエット」という複合施設がNewOpen☆

 

その1番西のテナントに行くと見えてくるdining&cafe 39+。

 

私が今回39+さんを取材させて頂いた理由の1つが、スタッフさんが悩みに悩んで辿り着いた、とても素敵なコンセプトに惹かれたからです。

 

そのコンセプトがこちら。

 

みんなの笑顔が39(咲く)場所。

みんなに39(Thank you・感謝)の気持ちを忘れない。

39+お客様。39+生産者。39+地域。

みんなでつくる「せかいいち」のお店を目指して。

 

このコンセプトを知った上でお店を出た時、私は39+さんの応援サポーターになりたいと思いました。

さて、そんな私が食べたランチは

 

・FELICEプレート 1480円(税込)

こちらは前菜10種とプチ主食を合わせたプレートにドリンクとデザートが付いています!

 

お料理が運ばれてきた途端、その何とも色鮮やかな、まるでアートのような贅沢なプレートに興奮が止まりません。誰もが記念写真を残すことでしょう。そして、地元で作られた美味しい食材を一口噛みしめる度に、シェフの思い、生産者の思いが感じられるそんな一品です。次は何を食べようと終始ウキウキしながら、心が躍るとはこういうことかと気づかされながら、お箸が止まりませんでした。

まさに39(Thank you)と言いたくなるしあわせプレートに出会えました。

39+さんではランチだけでなく、カフェやディナーにもこだわっていて、どの時間帯にいっても楽しんで頂くことができます。

 

また、お料理だけでなく店内の内装もまた魅力的。思わずカメラを構えたくなるような素敵な空間となっています。センタースペースには小さなお子様連れの方でも安心の広々とした可愛い円錐形テント「ティピー」付きのスペースをご用意。貸切パーティや結婚式の2次会など色々なシーンに合わせて、お店全体を変えられるのもこだわったポイントの一つだそうです。

 

女子会はもちろん、ママ友とのランチや、親子三世代、老若男女どなたでも気軽にご利用頂けます!

 

ここにきた方だけが感じる、「せかいいち」を目指す空間と演出に思わず笑顔が咲き、またここにきたくなる。

 

あなたもきっと応援サポーターになりたくなるはず!

ぜひ一度足を運んでみてください♪

店舗名 dining&cafe 39+
住所 雲南市三刀屋町三刀屋71-1
電話番号 0854-45-5820
営業時間 ランチ  11:30~14:00(ラストオーダー14:00)
カフェ  14:00~21:30(ラストオーダー21:00)
ディナー 18:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 月曜