地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

ひとつの器に描かれる、ふたつのカレーが記憶に刻まれる。

出雲市斐川町 ル コションドール出西

澄んだ風が通る、斐川町出西に佇む『ル コションドール出西』


JR出雲市駅から車で約10分のところにあり、緑に囲まれた出西くらしのvillageにオープンしました。


ベーカリーとカフェどちらも楽しめるので、焼き立てのパンの香りに惹かれつつ今回はカフェで人気のランチを頂きました♪


ル コションドール出西のおすすめランチはこちら!

 

【カレープレートあいがけ2種 サラダ付き】 1,430円(税込

 

伝統ある、あたたかみを感じる出西窯の器に盛られたカレーにまずは魅了されます。

 

手をかけられているのが分かる奥深いスパイスの味わい。

出西生姜など四季折々な地元食材も多数使用されており、一口一口感じるうまみは後を引きます。

 

2種それぞれの違った味を楽しみながら、ごはんの上に乗った半熟の卵をいつ割ろうか・・・。

そんな思いがここでの時間をさらに色めき立たせます。

 

ボリュームもあり、食べ終わった後のなんとも言えない幸福感はここで味わった方のみに与えられる特権です♪



ル コションドール出西は出雲市斐川町の出西にあり、島根を代表する窯元、出西窯の北側にあります。

 

大きな窓が目印で、あたたかな光が差し込む店内。

1階と2階に席があり、のんびりとした時間が流れていきます。

 

私たちの地元をいとおしくなるような場所、そして料理をル コションドール出西で堪能してください。

店舗名 ル コションドール出西
住所 島根県出雲市斐川町出西3368出西くらしのvillage
電話番号 0853-27-9123
営業時間 9:30~17:00
ランチ 10:30~16:00
定休日 火曜、第2・4水曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。