地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

出雲・雲南のおすすめランチ♪

かくれ家で食す手打ち蕎麦。

出雲市斐川町  かくれ庵

斐川町坂田にある「かくれ庵」


その名の通り、すぐには見つけられない場所にひっそりと建っている一軒家。


宣伝は一切していないのに、何故かお客さんが絶えないお店。


ご主人手打ちの蕎麦を奥様が調理して提供しています!

心も身体も温まる、かくれ庵の釜揚げそば

取材に行った日は少し肌寒かったので「釜揚げそば」を注文(お値段700円)。

 

お蕎麦はご主人の手打ち。打った蕎麦が無くなり次第営業終了の看板が立ってしまいます。

 

贅沢に十六島のりを使い、お好みでかける唐辛子は奥出雲おろちとうがらしを使用。

今回出していただいたお漬物は、お蕎麦によく合う、少し甘味も感じられる奥様手作りのお漬物。

お蕎麦は程よくボリュームがあり、見た感じ「少し多いかな?」と思いましたが、お蕎麦→おつゆ→お漬物…と、お箸が止まりませんでした(笑)

店内は落ち着ける和の空間

お店の外観

かくれ庵さんは、斐川町坂田にあります。

のどかな田園風景の広がる場所にあり、近くに目印となるものと言えば道路沿いに見える小さな看板。この看板もなかなか探すのが難しい…。

でも今の時代スマホやナビがあるので、これを活用すれば全く問題無しです☆

 

店内から見える風景は、まるで絵を見ているかの様な自然が広がっています。

この日は庭にキジが見えました。

 

有名な方も訪れるという「かくれ庵」

美味しいお蕎麦と自然の風景、そして落ち着いた店内でゆっくりした時間…最高の贅沢です。

 

皆さん是非、この贅沢を味わいに行ってみてはいかがですか?

店舗名かくれ庵
住所〒699-0555 島根県出雲市斐川町坂田3287
電話番号0853-62-5128
営業時間

11:00~14:00(ランチ)

17:00~20:00(要予約)

定休日木曜日