地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

「カレーが食べたい!!」そんな時に浮かぶのは・・・

出雲市駅南町  トエニ

JR出雲市駅南口から徒歩5分以内にある「トエニ」さん♪ 気軽に洋食を楽しめる、出雲で長く愛されるお店です。リピーターのお客様も多く、お一人でふらりと入られる方も多いです。

 

店内に入るとカレーの香りに包まれ、いっきに食欲倍増!!

メニューを見ると、何を注文するか・・・そこで悩みます!

 

 

写真で伝わりますか?このボリューム満点のえびフライカレー!!

トエニさんのメニューすべてがおすすめですが、今回私がご紹介するのは

【えびフライカレー   840円(税込)】※サラダ付きです

 

運ばれてきたのは、トレイの上にきれいに並べられたカレーライスとサラダ♪

真っ白い清潔感のあるお皿に、ボリューム満点のえびフライカレーが盛られています!

 

カレーのライスの上に、ドーンと揚げたてサックサクのえびフライが3尾ものっている贅沢メニューです♪

カレーはことことじっくり丁寧に煮込まれているのでトロトロ! お野菜やお肉の旨みが溶け込んでいてとってもまろやかで美味しいです。ご飯とのからみ具合も絶妙! 辛すぎないのでお子様でも安心して召し上がれます♪

そしてえびフライ! スプーンをさすとサクッといい音♪ プリプリのえびフライだけまず食べるとあつあつジュワーっとお口の中でおいしい幸せが広がっていきます。えびフライとカレーの相性もバツグン!! 

このお値段でお腹いっぱいになるので食べ盛りの学生さんにもおすすめです!!

木目調とグリーンによって、とても居心地がよく、落ち着く店内です!

3店舗並んでいて、その真ん中にあるのがトエニさんです♪

トエニさんは出雲市駅南町でJR出雲市駅南口から徒歩5分のところにあります。

店内は窓から光が差し込み、明るく清潔感があります。ところどころに飾られているグリーンもアクセントになり、居心地の良い空間です。川沿いにあるので窓から見える景色も良いですよ♪ 全部で40席(テーブル席)ありますのでお友達や仲間とのまとまった人数のお食事にもおすすめです。

 

常連の方に長く愛されるトエニさん♪ 一度食べたらまた食べたくなる「味」がここにはあります。みなさまもお試しください♪

店舗名トエニ
住所出雲市駅南町3-3
電話番号0853-24-1796
営業時間

11:00~15:00
17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
※月・水曜はランチタイムのみの営業

現在新型コロナウイルスの影響によりディナータイムは17:00~20:00(ラストオーダー19:45)となります

定休日第1水曜
月・水曜ディナータイム

 

トエニ

洋食店

カレーとスパゲティのお店です☆彡

出雲市駅南町3-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。