地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

出雲・雲南のおすすめランチ♪

厳選された鶏肉ととろーりたまごが味わえるカツ丼

出雲市平田町 鶏と酒とあらかるとの店 明日香

本日は平田町に2018年8月にオープンした『鶏と酒とあらかるとの店 明日香』さんにお邪魔しました。

 

昼はランチ、夜は居酒屋メニューを食べる事ができます。

店主がこだわり、厳選した【地鶏】を使ったメニューが堪能できるお店です。

 

カツ丼、親子丼、天丼、それに各種定食。

丼には店内にて手打ちでつくるミニそばをつけることもできます。

迷いながら選んだのが・・・


カツ丼 680円(税込み)

 

カツはカツでもトンカツではなく、鶏カツのカツ丼です。

サラダとみそ汁と漬物とアフターコーヒーが付いています。

 

とろーりとした半熟のたまごの風味と、あっさりとしたタレ、そこに鶏のうまみが合わさり、ガツガツ食べる感じではなかったので、ゆっくりと味わいながらいただきました。



『鶏と酒とあらかるとの店 明日香』さんは雲州平田駅から徒歩2分のところにあります。

店内はカウンターと座敷、2階の個室を含めて最大100席を用意出来ます。


昼はランチで刺身もついた日替わり(1,000円)を含めた各種定食と丼、夜は店主の厳選された【地鶏】を使った料理と、これまたこだわりぬいた日本酒を味わうことができます。


平田の街にあかりを!を目指して元気におもてなしをされているお店です。

店舗名鶏と酒とあらかるとの店 明日香
住所出雲市平田町2233-5
電話番号0853-27-9199
営業時間

11:00~14:00(ランチ)

18:00~24:00(ディナー)

定休日木曜、日曜