地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

出雲・雲南のおすすめランチ♪

この“自分だけの釜”からご飯をよそう特別感・・・!

出雲市斐川町 天ぷら海鮮と釜飯 縁福

釜の蓋を開けた瞬間広がる食欲をそそる香り・・・。

アツアツのご飯と海鮮を堪能するなら縁福の釜飯しかない!

縁福のランチは定食や名物の天丼など種類がとっても豊富!

その日の気分に合わせて選び放題・・・これは通うしかない。

 

その中でも私が目を光らせたのは釜飯ランチの『海老とアサリのトマトチーズリゾット』

890円(税込)でお味噌汁付きです♪

 

釜飯なのにリゾット?

そんな疑問は蓋を開けた瞬間にどこかに飛んでいくようでした。

湯気と共に広がる海とトマトの香りがなんとも食欲をそそります。

なんと、海老が2尾乗っています。2尾。

 

崩してしまうのが勿体ないくらいの鮮やかな色合い。

でもこの釜は私だけのもの・・・!

釜飯ならではのこの贅沢感、なんとも言えませんよね。

お茶碗に盛る、このひと手間がさらに口に運ぶ高揚感を掻き立てます。

 

釜に入っているこのリゾットはずっとアツアツを楽しめるのが魅力!

トマトの酸味と魚介のうまみが相性抜群です♪

お焦げをみつけた瞬間の、当たりくじをひいたようなワクワク感がなんとも言えません。

 

女性ファンが多いメニューですが、これは是非男性にも食べてもらいたい!

 

私は欲張って釜をひとり占めしましたが、種類豊富な釜飯の中からお連れの方とお好きなものを選んでよそい合いながら食べてもいいですね♪

天ぷら海鮮と釜飯 縁福は出雲市斐川町荘原の出雲空港ホテル前にあります。

駐車場もあるのでお車でも安心してお越しください。

 

今回ご紹介したメニュー以外にもそびえたつタワーのような大海老天丼や海鮮丼などもオススメです♪

なんと! 定食や丼ものはご飯大盛り無料! 嬉しい!

 

広々とした店内は落ち着いて過ごせます。

ご家族みんなで座れる席もありますので是非三世代でお楽しみください♪

店舗名

天ぷら海鮮と釜飯 縁福

住所 出雲市斐川町荘原2891-4
電話番号 0853-31-7788
営業時間

11:00~15:00、18:00~22:00 平日

11:00~15:00、17:00~22:00 土・日曜、祝日

定休日 木曜