地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

出雲・雲南のおすすめランチ♪

すてきな人と広大なロケーションが生みだすとろとろ牛すじカレー

出雲市多伎町 珈琲店 蒼

「日頃の疲れを癒しにあそこへ行きたいなー」と感じた時、みなさんはどこを思い浮かべますか?

 

私が思い浮かべる場所のひとつはここです。

 

波の音と、マスターやスタッフさんの笑顔と共に・・・

 

心安らぐ場所には、温かい人がいて、優しい空気が流れています。

 

 

 

 

出雲市内から西に車を走らせ、キララ多伎を過ぎ、少し行くと【珈琲店 蒼】さんがあります。

海と山をこよなく愛するマスターがオープンしたそのお店には「癒し」をもとめてたくさんのファンが通います。

 

海沿いに立つお店からは四季の海の姿を楽しむことができます。時期によってはイルカを見ることもできます♪

 

来るお客様を温かく迎えてくださるマスターとスタッフさん。この笑顔だけでもお腹も心もいっぱいになりそうなくらいですが、今回は私の大好きなメニューをみなさんにご紹介します!

 

牛すじカレー  750円

 

注文したら、窓から見えるきれいな海を眺めたり、えさをつつく鳥を眺めているとあっという間に食欲をそそるカレーの香りが目の前に運ばれてきます。

 

新鮮な野菜サラダとスープ付き。

時間をかけてコトコト煮込まれていて口に入れた瞬間、牛すじはふわっととろけてしまいます。ほど良い辛さの中に様々な食材の旨みが溶けていて味をまろやかにしています。

 

おいしいものは味はもちろん、すてきな人と流れる空気によってさらに何倍もおいしくなり、心を満たしてくれるんだと、ここへ来るたびに思います。

 

食べ終わった後、心から「ごちそうさまでした」と言いたくなる、そんなカレーです。

 

店内はカウンター席、海を眺めながら座る席、テーブル席が2つあります。

 

お食事だけではなく、1杯1杯丁寧に心をこめていれてくださるコーヒーも最高に美味しいです。

 

すばらしいロケーション、あったかいマスターとスタッフさんのいる【珈琲店 蒼】さん♪ 慌しい日常から一瞬でも「現実逃避」させてくれ、心からリフレッシュできますよ!

店舗名 珈琲店 蒼
住所  出雲市多伎町多伎461-1
電話番号  0853-86-3905
営業時間 10:00~19:00
定休日  木曜

 

この記事に関するキーワード