地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

目を閉じると海を感じる、そんな新鮮な海鮮丼が出雲市駅前に!

出雲市駅南町 やおよろず

今日のランチはここ!と決めたなら、その日は朝からお昼の時間が待ち遠しくなるはず。

 

世代問わず愛されるやおよろずのランチは、贅沢な味とゆったりした時間を過ごせます。

 

出雲市駅南口から徒歩3分。

人通りも多い場所に佇むやおよろず。

暖簾をくぐった先には、落ち着いたあたたかい和の空気が広がります。

 

ご夫婦で営まれており、やさしい気づかいに心も休まります。

 

3種類のランチメニューから悩みに悩んで私が選んだのは「海鮮丼」1,500円

海鮮丼以外にもサラダ、ドリンク、漬物、ドリンク、デザートまで付きます!

 

ここの海鮮丼、すごいんです。

駅前にいる事を忘れ、まるで海のそばにいると錯覚する新鮮さ!

 

「何種類乗ってるの~!!」とテンション上がらざるを得ない豊富なネタの数々。

その日に仕入れた魚を存分に使った海鮮丼に私の目も輝きます!心は踊ります!

 

店主さまの『お客様に喜んでもらいたい』という想いがこの丼には溢れています♪

 

 

ボリュームもあり、大きなネタとご飯を頬張る時間が幸せすぎてここから動きたくなくなるはず・・・。

 

和食のいいところが贅沢に堪能できるやおよろずのランチ。

海鮮丼以外に毎月メインが変わる、和食ゆっくりランチ(お造り、小鉢4種、茶碗蒸し、メイン、ご飯、汁、漬物)やローストビーフ丼もオススメ!

カウンター席と座敷席の落ち着いた空間ではおいしいお食事はもちろん地元のお酒も楽しめます。

 

地元の魅力を味と空間で感じれる場所。

 

一度来ると、次は誰かを連れてきたくなる。

やおよろずはそんなお店です。

 

店舗名 和食 出雲集い処 やおよろず
住所 島根県出雲市駅南町2-2-1 ダルマビル1階
電話番号0853-23-7777
営業時間 11:00~14:00 ランチ
 17:30~22:00 夜
定休日 不定休

 

和食 出雲集い処 やおよろず

居酒屋・ランチ

地元でとれた魚と旬の野菜を使った、明るいおもてなし

出雲市駅南町2-2-1 ダルマビル1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード