地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

鮪節の効いた魚介スープを使った人気のラーメン

出雲市白枝町 遊食 空海

本日は空海さんにお邪魔しました。

 

人気のラーメン店で行列ができる事も多々ある、空海さん。

今日はランチタイム後にお邪魔しました。

空海ラーメン+Bセット 1,100円

 

店名にもなっている、空海ラーメンとチャーハンのセットです。

空海ラーメンは鮪を使った魚介スープに、数種類の醤油をブレンドした特製のたれを使用しています。

透き通った深みのあるスープはグイグイと飲めてしまいます。

中細縮れ麺はそんなスープも絡めるうえ、相性は抜群です。

 

特製のチャーシューはもう角煮ですよね。

肉厚の角煮ではなくチャーシューは箸で崩れるくらいトロトロです。

このチャーシューだけでご飯が食べれそうです。

また、半熟の煮卵が丸一個ついてきます。

・・・参りました。

 

チャーハンはシンプルな具材で、優しい味付けのパラパラチャーハンです。

ラーメンとのバランスがいいです。

 

遊食 空海さんは出雲市白枝町の白枝東交差点の白洗舎クリーニングさんの横にあります。

空海ラーメンの他にも、地獄ラーメンや、五目味噌ラーメンなどがあります。

また、こだわりのぎょうざもおすすめでラーメンとともに食べたいですね。

 

日替わりランチも用意されています。

ラーメンとライスとサラダと本日の1品が付いて950円です。

しかし・・・20食限定ですので早い者勝ちのようです。

店舗名 遊食 空海
住所 出雲市白枝町539-6
電話番号 0853-22-3870
営業時間

11:00~14:30

17:30~22:00(ラストオーダー 21:30

定休日 月曜(祝祭日の場合は、翌火曜)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード