地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

熱々の鉄板で食べるイタリアンスパゲッティ

出雲市神西沖町 LOVELOVE

熱々の鉄板で食べるスパゲッティ。

聞いただけでも興味が沸いてきます。

 

神西沖町の国道9号線沿いにあるLOVELOVEさん。

店内は懐かしい雰囲気で落ち着いた、昔ながらの喫茶店です。

今日いただいたのは「イタリアンスパゲッティ」です。

ナポリタンのような・・・いや、イタリアンスパゲッティです。

お店では「イタスパ」とよばれていました。

「イタリアンスパゲッティ 840円(税込)」

 

王道のハム、マッシュルーム、たまねぎ、ピーマンが入ったまさにナポリ・・いや、イタリアンスパゲッティ。

さらに!

中心には生卵がトッピングされています。

 

酸味が効いていて後味にピリッと辛味もある濃厚なケチャップを絡めたスパゲッティ。

生卵を絡めるとマイルドな味になり、別の味として食べる事ができます。

 

熱した鉄板で運ばれてくるため、熱々のまま食べる事ができ粉チーズもすぐにからみます。

また、少し焼き目のついた麺の食感もいいですね。

LOVELOVEさんは国道9号線の神西湖近くにあります。

店内は昔ながらの雰囲気の喫茶店で、懐かしのテーブルゲームも見る事ができます。

 

モーニングメニューや、ハンバーグやしょうが焼き、丼まで備えた喫茶店です。

種類豊富な飲み物のあり、食後にゆっくりとくつろぐことのできるお店でした。

店舗名

LOVELOVE

住所島根県出雲市神西沖町原2107-1
電話番号0853-43-1353
営業時間8:00~18:00
定休日月曜、もく

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。