地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

あっつあつ揚げたて!!さくさくの天ぷらを堪能できるランチ♪

出雲市今市町 天ぷら海鮮 岩八 Iwahachi

サンロード中町東入り口付近にある「岩八」さん♪

「そもそもの味わいとは、素材の旨さ」と、季節に合わせて、今がベストの食材を天ぷらと海鮮料理にしてくださるお店です。

 

天ぷらやお刺身というとかしこまった席で食べるイメージがあると思いますが、この岩八さん、あつあつ揚げたての天ぷらをざっくばらんに、気軽に食べていただきたいと、お得なお値段のランチもご提供されています。

家ではなかなか出せない天ぷらのさくさく、ふわふわ感をもとめてここに通うお客様も多いです。

今回ご紹介するのは、岩八さんのランチメニューで一番人気の

 

【Bランチ 1,500円】

 

メニューは、さくさく揚げたて天ぷらと新鮮なお刺身、これに汁、ご飯、漬物が付きます!

天ぷらは素材そのものの味を生かし、旨みをぎゅっと衣の中に閉じ込めているので口に入れた瞬間さくっとした食感と食材の旨みがお口の中でじわーっと広がります。揚げ物なのに重くなく、ふわっと一瞬で溶けるような、そんな天ぷらです!天ぷらつゆと大根おろしが添えられていてお好みの味でお召し上がりください♪

私は新鮮なお刺身をわさびをたっぷりと付けて食べたり、ご飯にのっけて食べたり、1人で楽しみながら食べるのも至福のひとときです。

ご飯は同じ料金で大盛にすることもできるのでご注文の際にお気軽にお申し出ください。

 

ランチメニューはコチラ!

○ランチ(各1,500円)

Aランチ(天ぷら6品・サラダ・ご飯・汁・漬物)
Bランチ(天ぷら5品・刺身小皿・ご飯・汁・漬物)
Cランチ(天ぷら9品・ご飯・汁・漬物)
Eランチ(刺身3種盛り合わせ、小鉢、汁)
天丼
上天丼
海鮮丼
上海鮮丼

 

〇岩八セット(2,200円)

ランチでも夜でも対応できます。
・生ビールorチューハイ
・付出
・天ぷら6品盛り
・刺身(小)

カウンター席とお座敷とテーブル・椅子席の個室は1部屋ずつがあります。

店内はきれいに磨かれていて清潔感があり、落ち着いた雰囲気なのでかしこまった相手との席にもご利用できます。

 

混み具合によりますが、お料理の待ち時間は短いです。店内には大将が天ぷらを揚げるぱちぱちと言う音が響き、その音を聞きながらカウンターで料理が来るのを待つひとときも幸せですよ♪

 

ランチは土・日・月・火・水曜ですのでお間違えなく!

最寄のLAWSONの裏に専用の駐車場(8台)もあります。

天ぷら海鮮 岩八 Iwahachi

天ぷら料理・海鮮料理

素材の旨みを衣の中にぎゅっと凝縮したさくさくの天ぷらをどうぞ

出雲市今市町1397

店舗名 天ぷら海鮮 岩八 Iwahachi
住所 出雲市今市町1397
電話番号 0853-24-7747
営業時間11:30~14:00(料理ラストオーダー13:30) 日・月・火・水曜のみ(臨時休業有り)
18:00~22:00(料理ラストオーダー21:00 飲み物ラストオーダー21:30)
※祝日の料理ラストオーダーは20:30です。
定休日 木曜、他不定休
ランチ 木・金・土曜

 

天ぷら海鮮 岩八 Iwahachi

天ぷら料理・海鮮料理

素材の旨みを衣の中にぎゅっと凝縮したさくさくの天ぷらをどうぞ

出雲市今市町1397

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。